「娘さんと姉妹にしか見えないですね」というのは、マダムに対して言う “定番のお世辞の1つ” である。現実的に考えれば、娘さんと姉妹に見えるオカンなんてそうゴロゴロいるものではない。もしそこら中にいたら、それはそれで怖いものだ。

しかし、今回取り上げる女性は、その数少ない例外の1人と言えるのではないだろうか。なんと言っても、双子の娘さんと3人で写った写真がネット上で公開されたところ、「3人の中で、一体誰がお母さんなんだ!?」と、世界中のネットユーザーを混乱させてしまったのだから。

・娘さんがSNSに投稿した写真

そもそもの始まりは、娘さんのケイラン・マホメスさんがTwitter に投稿した1枚の写真。そこには、「ママと双子(の姉妹)と私」というキャプションが添えられており、3人の中の誰かがお母さんらしいのだが……

「え! 3姉妹じゃないの!? マジで誰か1人はオカンなんですか!?」と思ってしまうほど、みな若くてお美しい。ちなみに、双子の娘さんは女子高生で、お母さんは43歳とのこと。

つまり、写真の中の3人のうち誰が女子高生で、誰が43歳の女性か分からないネットユーザーが続出したのである。

・実際に見て考えてみよう

そして現在、Twitter の写真の反響が大きかったためか、Instagram(インスタグラム)でも同じ画像を確認できる。写真を実際にその目で見て、じっくりと考えて欲しい。見れば見るほど混乱するかもしれないが、とにかくよ〜く写真を見るんだ。

#momtwinandme ❤️

A photo posted by #momtwinandme 😊 (@momtwinandme) on

誰がお母さんなのか分かったかな!? 次のページに答えがあるから、分かった人はGO!

参照元:Twitter @kaylan_17、Instagram @momtwinandmeMail onlinehellomagazine(英語)
執筆:和才雄一郎