gacha4

ガチャピンとムックは、国民的なキャラクターといって良いだろう。もしかしたら、ゆるキャラのはしりと言えるかもしれない。誰でもその姿を思い浮かべることができると思うのだが、そのガチャピンを珍事が襲った!?

2016年2月5日、ガチャピンが生出演したウェザーニュースの番組で、視聴者のみならず出演者もスタッフもびっくりするような事態発生! いわゆるグリーンバックを使ったクロマキー合成で、全身緑色のガチャピンが消えてしまったのである! こんなことあるんか!?

・告知で出演

ガチャピンはこの日、ウェザーニュースの生放送気象情報番組『SOLiVE24』に出演。2月21日に幕張テクノガーデンで行われるイベントの告知のために登場した後に、そのまま天気予報をお手伝いするはずだった。

・消えた後に真っ青に!

しかしグリーンバックの場面に切り替わると、ガチャピンの身体がスケスケ状態になってしまったのである。見えているのは、目と胴体の一部。一旦は元に戻ったのだが、その後に天気図に切り替わると、太平洋の一部に同化して真っ青になった。

まさかこんなことになってしまうとは!? 長らくテレビ出演しているはずのガチャピンなのだが、過去にこんな珍事があっただろうか……。いまさらガチャピンの弱点に気づいた気がして、私(佐藤)は軽くショックである……。

参照元:YouTube SoLive24ウェザーニュース
執筆:佐藤英典

▼生放送で出演していたガチャピン、クロマキー合成で消えてしまった!
gacha4

▼一旦は戻ったのだが……
gacha2

▼今度は天気図と重なって真っ青に
gacha3