aomorikill

観光資源が豊富な地方でも、観光客を招くには苦労する。まして、観光の目玉がなければ……。さらにオフシーズンともなると、なんとしてでも目玉になるような何かを作りたいに違いないはず。

・短命県体験だと!?

最近、青森県弘前市の旅行会社が驚くべきツアーを発表した。その名も、「短命県体験ツアー」だ。津軽地方は全国一短命で知られている。それを逆手にとった体験ツアーを企画したのだ。危険なツアーではないそうなのだが、ちょっと怖い……。でも気になる、ちょっと行ってみたいぞ。

・ユニークな旅行会社

この企画は、弘前市の旅行会社「たびすけ」によるものだ。同社は、雪かき体験や田んぼアート体験、農家の生業体験などなど、地元に根付いた企画を提案しているユニークな会社だ。

・青森県がお前を……

最近参加者を募っているのが、この短命県体験ツアーである。ツアーの副題が「青森県がお前をKILL」となっているのだが、危険に身を投じる訳ではないので、ご安心を。ツアー内容を見ると、酒蔵見学やラーメンツアー、雪かき検定や座禅体験など、過激ではない。ウマい食事や凄まじい雪などを目の当たりにして、津軽の魅力を存分に体験するようだ。

・気になる

ちなみに今回の募集締め切りは2016年2月15日、実施は20・21日の2日間となっている。旅行代金は2万4800円で、弘前駅集合となっているので、県外の人は現地までの費用が別途かかる。詳細は同社のHPをご覧頂きたい。

それにしても、奇抜なツアータイトルだ。実際どうなるのか、気になって仕方がない……。

参照元:たびすけ
執筆:佐藤英典