IMG_3508

肉好きは全国どこへ行っても肉を食べたくなるものである。もし神戸に行くならば、食べたいのは有名な「神戸牛」。ただ、いかんせん神戸の牛さんはお高いところも数多い。ちょっとばかり値が張るため、予算オーバーというケースも珍しくないだろう。

そこで肉を食べることを断念する人もいるかもしれないが、ちょっと待った! 神戸には安くておいしい上、お腹いっぱいに食べられる店があったのでご紹介したい。その名も「脂屋肉八」。ここは知る人ぞ知る最強コスパ店だ!

・インパクト大の店

場所は中心街の三ノ宮駅から歩いて少しのところ。近くまで来たら「あれ、どこかなァ」なんて迷う必要はない。なぜならすでにお店自体が看板のようになっているからである。

IMG_3441

お店に「男は肉だ! 女も肉よ」や「肉汁OH! モーレツ」など、インパクト大の文字が書かれており、目に入ってくるのですぐにわかる。ちょっとしたダジャレが盛り込まれているのも関西らしくていい。

・爆盛り注意

それはさておき、気になるのはどんな肉が出てくるのかだろう。せっかくなのでガツめしと呼ばれる「勝つドン ヘビー級」を注文したのだが、実際に目の当たりにしたらマジでヤバかった。というのも……

IMG_3510

丼からまったくご飯が見えないのである! 四方八方どこから見ても肉! さすがはヘビー級。この店で思う存分肉を食べられなかった人はいないのでは……そう思えるレベルであった。

・量も味もグッド

そしてカツを一口食べてみると、ジュンジュワでめちゃジューシー! 最初は食べきれるか不安だったが、そのおいしさで気づいたらあっという間に平らげてしまっていた。肉をガッツけるだけでも至高なのに、味もしっかりしているのがこの店の人気の理由だろう。

IMG_3516

ガッツリ肉が入っている上、普通の店の2倍は食べていると考えたら1080円という値段は安い。おそらく通常サイズのライト級(780円)でも十分なボリュームがあるのではないだろうか。神戸で肉をガッツくなら、間違いなくオススメだ!

・お客さんも多い

ただ、これだけコスパがいいだけに、お店に訪れるお客さんもその分多い。昼も夜も大勢のお客さんで賑わっていたので、並びたくない人はご飯の時間をズラして行くのがいいかもしれないぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 脂屋肉八
住所 兵庫県神戸市中央区旭通5丁目3−14
時間 ランチ11:30~14:00(L.O.13:30) / ディナー17:00~23:00(L.O.23:30)
休日 なし

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼お店の外観
IMG_3441
▼ちなみに1Fは定食、2Fは焼肉となっている
IMG_3439
▼さまざまなメディアに取り上げられている有名店
IMG_3451
▼どのメニューもヤバい……!
IMG_3453
▼ご飯にたどり着くのをサポートするためか、空の皿もついてきた
IMG_3503
▼スゴい重量だ
IMG_3505
▼うまあああぁぁぁ!!
IMG_3516
▼ニラを入れても抜群においしかった
IMG_3501