IMG_3533

チョコレートとお酒が何より大好きな私あひるねこでございます。チョコといえば「Have a break, Have a KitKat」のキャッチコピーでお馴染み、キットカット。みんなが大好きなお菓子である。そのキットカットに新しい味が登場したことを知っているだろうか?

抹茶とかイチゴとか過去にも様々な味があったのだが、今回は一味違う。まさかの日本酒風味なのだ。これは予想できなかったが、酒好きとしては黙っておれん! 2016年2月1日に新発売された『キットカット 日本酒』をさっそく食べてみたのでお伝えしよう。

・一升瓶のパッケージ

一升瓶と桜が描かれた、一際目を引くパッケージを発見したので速攻でゲット。これもう中身は絶対酒だろ。そして、さすが日本酒風味。アルコールが0.8%使用されているようだ。楽しみすぎるぜ……! お酒が弱い人はちょっと気を付けた方がいいかもしれないな。

IMG_3536

・日本酒の上品な香り

9枚入りだと税抜700円。ん? なんかけっこう高くね? と、疑惑の目を向けつつ袋を開封。すると! 辺りがキットカットっぽくない匂いに包まれた。これは……日本酒の香りだ!! 

日本酒風味のホワイトチョコレートとウエハースの間に、日本酒パウダーが練りこまれているとのこと。どうりでいい香りだ。ヤバイ、これめっちゃウマそぉぉぉおお。

IMG_3549

・日本酒を食べてるみたい

パキッと割ってパクッと一口。おお、香りもすごかったけど、食べると更に日本酒の芳醇な香りがムワッとくる。これは超ウマーーーーーし!! チョコレートなんだけど日本酒。繰り返す。チョコレートなんだけど、マジで日本酒! まるで日本酒を食べてるようだ。でも食感はキットカットでフ・シ・ギ。

IMG_3552

・日本酒好きは必食

元々キットカットは大好きだが、この『キットカット 日本酒』があまりにもウマすぎて、もう元の味に戻れる気がしないぞ。日本酒好きな人はぜひ一度食べてみてほしい。居酒屋で日本酒頼んでお猪口でこれが出てきても、笑顔で飲み干せるレベルである。むしろおかわりするぞ。

参考リンク:ネスレ『キットカット 日本酒』 (PDF)
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼『キットカット 日本酒(税抜700円)』。こちらは9枚入りだが、コンビニでは3枚入り(150円)も期間限定で販売されているようだ
IMG_3536

IMG_3549

▼日本酒の香りがすごい
IMG_3552

▼まるで日本酒を食べてるみたいで超ウマーーーーーし!!
IMG_3556

▼お猪口に入れてみた
IMG_3568

▼こうやって飲もう
IMG_3558

▼日本酒好きは必食だ!
IMG_3533