1枚の絵のなかから、たった一人のアイツを探し出せ! 以前の記事で「雪だるまの中からパンダを探せ!」というアートをご紹介したが、このたび「パンダのなかからアイツを探せ!」というお題が注目されている。

一見、可愛いパンダがおしくらまんじゅう状態なのだが……なんとこのなかに1匹だけワンコが混じっているというのだ。今度は簡単? それとも難しい? あなたはすぐ見つけられるかな?

・レゴ「このなかに1匹だけワンコがいるよ!」

この画像を公開したのはみんな大好き「レゴブロック」のInstagramだ。画像には所狭しとレゴのパンダちゃんがたくさん並んでいる。

レゴって、こんなに丸っこかったっけー? と思う人もいるかもしれない。これは、より “小さなお友達” 向けの『レゴ デュプロ』のパンダなのだ。だから大きくてコロコロしているのかー! だが、このなかにひとつだけ違うものが混じっているぞ。1匹だけワンコがいるというのである。

・2秒で見つけたという声も!

ええっ!? ワンコがいるの? パッと見、完全にパンダの群れなんだけど……! よーく丁寧に見ていくと……あ、いた……かも!? 

このレゴからの挑戦は、 Instagram で注目され、30万件以上の “いいね!” がつけられている。ネットユーザーからは「結構簡単だった」「2秒で見つけた」なんて声もあるぞ。さすがに2秒はハンパない! あなたは何秒でわかるかな?

参照元:InstagramMail Online(英語)
執筆:沢井メグ

We managed to find all the pandas! But can you find our #LEGODUPLO dog?

A post shared by LEGO (@lego) on