pokemon

毎年2月上旬に開催されるアメリカンフットボールの頂上決戦「スーパーボウル」。アメリカだけでなく、世界中が注目するこの一戦は、超豪華なハーフタイムショーが行われることでも有名だ。中でも2014年の「ブルーノとレッチリの共演」という最強クラスのステージは、覚えている人も多いだろう。

はたして今年はどんな伝説が生まれるのか。今から楽しみなところだが、コマーシャルの段階で世界を驚かせている映像がある。なんと生誕20周年を迎えた「ポケモン」がスーパーボウルとコラボしているのだ! 

・ド迫力の動画

1996年にゲームボーイで発売されて以来、今でも絶大な人気を誇るポケモン。ポケットモンスターの略称だということは常識中の常識だが、それはさておき何と言ってもスゴいのは公開された動画「#Pokemon20: Pokémon Super Bowl Commercial」である。

・おなじみのポケモンたちも登場

「I can do that」、つまり「僕にもできる」というフレーズがこのCMの合言葉。動画では、その気持ちが子供たちから選手へ伝わり、さらには実写サトシ(ポケモンの主人公)へ伝わっていく。

そして会場に到着したサトシの前に立ちはだかるのは、リザードンやギャラドスといったおなじみのポケモンたち。強敵に対し、自分を信じて勇気ある戦いを挑むところまでが描かれているぞ。

・新作の公開も近い!?

この動画は公開からわずか2日で再生400万回を突破しており、迫力ある映像は世界中のポケモンファンを興奮させている。2016年にサービス開始される予定のゲーム「Pokémon GO」に触れる日も近いのだろうか。そう期待してしまう内容だ。

なお、2016年のスーパーボウルは2月7日に開催予定。ブロンコス(西地区1位)とパンサーズ(南地区1位)が激突する。自分たちを信じ、勇気ある戦いで栄冠を勝ち取るのはどちらだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼「I can do that」を合言葉にストーリーが進んでいく

▼こちらは「Pokémon GO」の映像