IMG_4559

1980年代に連載が始まり、漫画史に燦然(さんぜん)と輝く普及の名作・北斗の拳。「お前はもう死んでいる」「我が生涯に一片の悔いなし」「お前もまさしく強敵(とも)だった」に代表されるよう、北斗の拳を読んだことがある人ならば、同作に登場する男たちの生き様に影響を受けた人が多いに違いない。

同じく1980年代。当時の少年たちの心を鷲掴みにし、一世を風靡したのがビックリマンチョコだ。そんな「北斗の拳」と「ビックリマンチョコ」がコラボした『北斗のマン』が2016年1月26日から、東日本地域で先行発売されてるぞーーー! これはアツい!! アツすぎるッ!! アータタタタッタタタタタァァァアア!

・コラボ系ビックリマン

先述したように『北斗のマン』は、2016年1月26日から静岡県を含む東日本地域で先行発売されているコラボ系ビックリマンだ。ちなみに価格は1個100円(税抜)である。これまで「スター・ウォーズ」を始めいくつかの作品とコラボしているビックリマンだが、今回は完全におっさんたちにターゲットを絞っているようだ。

IMG_4549

・正確には初登場ではない

それはさておき北斗のマン、今回が初登場ではない。実は2014年にもセブンイレブン限定で同名のコラボビックリマン『北斗のマン』が発売されているのだ。「じゃあ第2弾なの?」というとそれもまた微妙に違う。わかりやすく説明しよう。

以前の北斗のマンは全20種類で、絵はあくまで漫画・北斗の拳のままであった。要するに「ビックリマンシールの形をした北斗の拳」ということになる。だが今回は全24種類、北斗の拳のキャラクターたちをビックリマンのイラストレーターが描き下ろししており、しっかりと両者が融合しているのだ

IMG_4562

・完全にビックリマン風になっている

また、かつてのビックリマンと同じく「天使・お守り・悪魔」の “三すくみ” も採用されているから、おっさんたちにはこれ以上なく胸アツな仕上がりになっているといっていいだろう。

IMG_4666

さらには24種類のうち6種類は、ビックリマンと北斗の拳、お互いのキャラクターがフュージョンした「ケンシロココ」「ブラックラオウ」などもラインナップされている。注目すべきは原作の「武論尊先生」と作画の「原哲夫先生」で、原哲夫先生がリーゼントだったことにはマジで驚いた

IMG_4613

とにもかくにも、おっさんたちには迷うことなく箱買い推奨レベルの逸品だということは記述しておこう。ちなみに今回はファルコやアイン、ヒョウやカイオウは登場しないから第2弾も心待ちにしたい。さあ、いよいよフルコンプ画像を一気に大公開! お前はもう泣いている!!

参考リンク:ビックリマン オフィシャルページ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼ケンシロウ。「お前もまさしく強敵(とも)だった!」
IMG_4562

▼ユリア。
IMG_4564

▼ラオウ。「ならば神とも戦うまで」
IMG_4566

▼シュウ。「聞け! わが魂の叫びを!!」
IMG_4567

▼シン。「俺の欲しかったものはただ一つ……ユリアだぁーーー!」
IMG_4569

▼サウザー。「退かぬ! 媚びぬ!! 省みぬ!!!」
IMG_4571

▼レイ。「てめえらの血は何色だーーー!」
IMG_4576

▼マミヤ。
IMG_4578

▼ユダ。「俺は貴様の血で化粧がしたい!」
IMG_4581

▼トキ。「激流を制するは静水」
IMG_4584

▼ハート。「いてえよ~~~~~!」
IMG_4586

▼アミバ。「俺は天才だ!」
IMG_4588

▼ジュウザ。「俺は雲! 俺は俺の意思で動く!!」
IMG_4591

▼フドウ。「鬼神となって戦おう」
IMG_4593

▼ジャギ。「俺の名前を言ってみろ」
IMG_4596

▼リン。「ケーーーーーーーーーーーーン!」
IMG_4598

▼バット。「リーーーーーン!」
IMG_4600

▼ジード。「ヒャッハーーーー!」
IMG_4602

▼ここから特別編。ケンシロココ。ケンシロウとヘッドロココのコラボ。
IMG_4604

▼ブラックラオウ。ラオウとブラックゼウス。
IMG_4605

▼十字架ユリア。ユリアと十字架天使。
IMG_4608

▼スーパー武論尊。まさか武論尊先生がシールになるとは……!
IMG_4612

▼スーパー原哲夫。原哲夫先生がリーゼントだっただなんて……!
IMG_4613

▼ネロ魔身×火炎放射男。ヒャッハーーーー!
IMG_4616

▼フルコンプ胸アツゥゥゥウウウウウウ! 第2弾が出るなら、リュウガやシュレン、ヒューイもお願いします!! もちろん俺のファルコもッ!!
IMG_4559

▼おっさんたちには箱買い推奨だ!

おっさん幸せ。

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on