布団に入っているのに冷たい足先、部屋の中でも白い息。寒い……サ・ム・イ!! ここ最近の朝夕の冷え込みは尋常ではない。それもそのはず、現在日本列島は40年に1度と言われる大寒波襲来中。九州で積雪するどころか、観測史上初めて奄美大島で雪が降ったという。そして、寒波にさらされているのは日本だけではない。

アメリカの大都市ニューヨークもまた、1月23日に歴史的な大雪に見舞われた。その様子はCNNのレポートで確認することができる。ホワイトアウト気味の街、顔だけ出した人々、寒波の凄まじさが伝わってくるようだ。……ん? でもちょっと待て。さっきからこのレポートに答えてるロン毛の人……ひょっとしてスティーブン・タイラーさんじゃね!?

・タイラーさん再び

タイラーさんと言えば、世界的なロックバンド「エアロスミス」のフロントマンという大スターでありながら、何かとそこらへんで目撃されることで有名だ。ロケットニュース24でもこれまで、モスクワで路上ライブに乱入する様子や、ドンキホーテ十三店、梅田バス乗り場での目撃情報をお伝えしてきた。

そんな “持っている男” が、歴史的大雪のニューヨークに居合わせないわけがなかった! 突然のタイラーさん登場にCNNのインタビュアーは大雪そっちのけだ

・真剣に寒そうな師匠

一緒に映っているのは娘のミアさんで、同じく娘のリブさん家族に会いに行く途中なのだという。ブリザードにおびえるニューヨーカーに一言を求められたタイラーさんは「家にいろ! 二言目にはホットチョコレートだ」と真顔でアドバイスをする。師匠も家に帰ったほうがいいのでは……。

・ネットの声

この映像を見たニューヨーカーたちからは、以下の声が上がっている。

「かわいすぎ」
「ホットチョコレート……良い案だ」
「最高のアイデア」
「彼ってジョニー・デップに似てない?」
「家にいろ! エアロスミスを聴け」
「お前も家にいろ」
「卵とパンと一緒にね」
「そして沢山のコーヒーも」
「ハクション!」
「市長が大丈夫って言うまで、家でエアロスミスの『闇夜のへヴィロック』聞くわ」

どうやらタイラーさんの出演は、荒れ狂う自然の力に翻弄されるニューヨーカーたちに勇気を与えたようだ。でも、もう歳なんだし、あんまり無茶はしないでね。

参照元:Twitter @CNN
執筆:中澤星児

▼CNNの大雪レポートに出演するスティーブン・タイラーさん