coke1

ゴクッと飲んだら思わず「プハァ!」と言いたくなる炭酸飲料といえば「コカ・コーラ」である。続けてゴクッゴクッと飲んだら……クーーーー!!! めちゃめちゃSO快やで!!!

先日、六本木ヒルズのウエストウォークに、5mという巨大さの「コカ・コーラ」が出現していた。しかも、「コカ・コーラ」の “シュワシュワ” と弾けるバブルを見上げることができたのだ。

ど、どういうことなんだ……どういうことか、サッパリ分からないよ! コカ・コーラと六本木ヒルズのコンディションが心配になり、実際に見に行ってみたのでお伝えしたい!

・『コカ・コーラ ビッグバブル インスタレーション』に行ってみた!

現地に到着すると、何やら人だかりがあり、みんなが超巨大な「コカ・コーラ」を見上げていた。デカイイイイイイ! ものすごくデカイイイイイイ! オマケにバブルがシュワシュワと吹きだしている風デザイン! ボトルの高さは5m、バブルのテッペンまでは16m!

実はこれ、1月20~22日の3日間に渡り実施されていた『コカ・コーラ ビッグバブル インスタレーション』というイベントなのだ。

coke3-0
coke3-1

・「コカ・コーラ」の “シュワシュワ” を体験してみた

このイベント、「『コカ・コーラ』を飲むことで日常のひとときが特別な瞬間に変わる」という新キャンペーンのコンセプトを表現すべく行われていたもの。自分の「コカ・コーラ」の飲み方に合わせて、巨大な「コカ・コーラ」の巨大なバブルが光り、「コカ・コーラ」のおいしさが弾ける瞬間を体感できたのだ。

coke2
coke3

もしかすると、マジで特別なひとときを体験できるかもしれない(期待感)。そこで、試してみることにした。サンプルとして配布されていた「コカ・コーラ」スリムボトルを受け取り、所定の位置につく。すると、スタッフのお姉さんが「コカ・コーラ」にトリガーセンサーを装着。

coke4
coke5

「栓を開けずに飲む動作をしてみてください!」といわれたのでその通りにすると……巨大な「コカ・コーラ」の巨大なバブルが、飲む動作に合わせて真っ赤に点滅するではないか! 楽しい~! グイッ! グイッ!

coke6
coke12

点滅の仕方は、飲む角度や速度によって変化するといい、巨大バブルは20秒間ほど点滅。「栓を開けて飲んでください!」といわれたので、グイッ! と飲んでみたところ……。

coke7
coke8

巨大バブルが真っ赤に点滅して、オマケににぎやかなミュージックまで流れ出した。「すご~い、点滅レベルMAXで~す!」とスタッフのお姉さん。こ、これは、炭酸飲料界の電飾パレードやで!

coke9
coke10
coment2

とにかく愉快痛快、おまけに無料で「コカ・コーラ」を飲めてSO快な体験であった。ところで、初めての「コカ・コーラ」の味って覚えているだろうか? そのときの感想をTwitterで「「#はじめてのコーク」タグをつけてツイートすると、招待者限定「unBORDE」5周年フェスのチケットが当たるキャンペーンも実施されているぞ! 簡単に応募できるから、まずはコカ・コーラのサイトに行ってみてくれよな!

参考リンク:コカ・コーラ
Photo:Rocketnews24

▼こちらはドローンで巨大な「コカ・コーラ」を撮影した動画

▼バブル型のふせんに「コカ・コーラ」を飲んだ感想を書くコーナーもあったぞ!
coment1
coke15