BOHEMIANLAGER

以前の記事で、世界的なへヴィメタルバンド「アイアンメイデン」のビールについてお伝えした。ビール好きはもちろんのこと、音楽ファンにとってこういう試みは非常に喜ばしいに違いないだろう。

実は最近になって、同じく伝説のロックバンド「クイーン」のビールの販売が開始されたことが判明した。バンドを代表する曲として、世界的に知られる『Bohemian Rhapsody』にちなんで、「Bohemian Lager」と名付けられている。一体どんな味がするんだ、めちゃくちゃ飲んでみたいぞ~ッ!

・チェコで醸造

このビールは、Bohemian Rhapsodyが誕生して40周年を迎えたことを記念して、醸造されたそうだ。1840年代にボヘミア王国の一部であった、現在のチェコ共和国の西部で作られたそうだ。曲の世界観を再現するために、原料や製法にもこだわったそうである。

・期待を裏切らないはず!

アルコール度数は4.5パーセントとやや低め。きっと、繊細かつ軽やかな飲み口なのではないだろうか。そして飲んだ後に華やかな余韻に浸れるかもしれない。飲んでみないとわからないが、公式ビールとして販売が開始された以上は、期待を裏切らないはずである。

・大音量でクイーンを聞きながら

なお、ディスクユニオン・オンラインショップで独占先行販売が開始されている。1本あたり税込み540円、注文から翌日~翌々日に発送されるとのこと。これを飲みながら、大音量でクイーンの曲を聞いてみたい! かける曲はもちろん、Bohemian Rhapsodyだ。ママミヤママミヤ!

参照元:クイーン公式サイトディスクユニオン
執筆:佐藤英典