osomatu25
個性豊かな6つ子の日々を描くギャグアニメ「おそ松くん」。そのリメイクである、主役の6つ子が大人になったアニメ『おそ松さん』は、今期も相変わらず話題を呼んでいる。もはやリメイクの枠を超え、一人歩きを始めていると言っても過言ではないだろう。フチ子化も決定し、グッズ展開もますます勢いに乗るこの作品が打った次の一手はクレープ!

本日2016年1月22日、原宿のキャラクタークレープ専門店「キャラクレ!」がおそ松さんとのコラボクレープを発売した。これはおそ松さんファンとしては見逃せない! カラ松推しであるメグ記者と共に買いに行ってきたぞ。しかし、混むことは想定していたが、クレープを買うために整理券の行列に並ぶことになろうとは……。

・クレープを買うための整理券行列

整理券の配布は、朝9時30分から行われるとのこと。また、開始時間以前に並ぶのは禁止であり、整理券の時間帯はランダム配布。9時20分に原宿駅前に集合した私(中澤)とメグ記者は、竹下通りの先にある「キャラクレ!」へと向かう。もうそろそろか……という頃、横断歩道越しにやたら人で混みあっている一画を発見。
osomatu17
あれは、まさか “松クレープ” の整理券行列か……? これすでに200人くらいいるね、うん。ランダムであっても早く整理券をゲットしたいというファン心理はわからなくもない……っていうかバリわかる。整理券なくなるかもしれないし。クレープ買うのに整理券行列なんて初めてやでしかし
osomatu2
時間になると、どこからともなく聞こえる「整理券の配布を始めます」という声。我先にという混沌状態も想定していたが、特に暴動が起こるわけでもなく、皆がきちんと整列していた。そして並ぶこと10分ほど。2重となった長蛇の列を越えて整理券をもらう。10時30分からのグループや!
osomatu4

・松クレープゲット

そんなこんなで、松クレープをゲット。クレープには、松マーク、6つ子ビスケット、ちび太のおでんなど、『おそ松さん』が存分に取り入れられている。松マークはマジパン、ちび太のおでんはスポンジとシュークリームとポッキーなどを使用。工夫が光る再現度の高さだ。ビスケットええがな。
osomatu25
osomatu10
osomatu9
さらに、6つ子の巻紙も巻かれて700円。購入特典としてオリジナルポストカード1枚がつき、2個以上購入で新品の巻紙ももらえる。スゲェェェエエエ! クレープだけでも十分なのに、限定グッズが盛り沢山やん。
osomatu8
なお、このクレープの発売は1月22日から30日までの期間限定で、整理券の配布はしばらく様子を見つつ行っていくとのこと。配布時間等の状況や詳細に関しては、キャラクレのツイッター公式アカウントにてチェックすることができるぞ。このクレープを狙う松ガールたちは、今すぐキャラクレのアカウントをチェックだ!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼クレープ買うのに整理券の配布やて!?

▼めっちゃ人いるやん

クレープで整理券配布とかイミフすぎワロタ

A photo posted by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on

▼祭りじゃー!
osomatu
▼幾千の行列を越えて……
osomatu2
▼整理券ゲット
osomatu3
▼クレープもゲット
osomatu12
▼工夫の光るクオリティーの高さ
osomatu29
osomatu10
osomatu9
osomatu28
▼いただきます!
osomatu31
osomatu16
▼購入特典のオリジナルポストカード
osomatu37
osomatu36
▼2個以上購入すると新品の巻紙も
osomatu38
▼ホットの紅茶と緑茶を購入の方にも、オリジナルコースターの特典あり
osomatu35
osomatu34
▼お疲れ!

せいじくん、口に生クリームをつけたまま10分くらい歩いてたの巻

A photo posted by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on