IMG_4322

店舗数ではマクドナルドをも凌ぐ世界最大の飲食チェーン店、それがサブウェイだ。味や野菜の多さはもちろんのこと、自由度の高いカスタマイズが可能なことから、これまで当サイトでも「限界エビトッピング」や「限界ローストビーフトッピング」などをご紹介してきた。

つい先日のこと。そのサブウェイの広報担当者と直接話をする機会があり、「なんか裏ワザとか隠しメニュー的なものってないですかね?」と尋ねたところ、「BLTサンドの野菜全部抜きが美味しいですよ」と教えてくれた。B……、BLTの野菜全抜きってことはBしか残らないじゃないか! ウソつけーーーー!!

・馬鹿にされてるのか?

そもそも「BLT」とは、B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)の三種類で成り立つ、コンビネーションがウリのサンドイッチだ。サブウェイのBLTサンドはレタスとトマトの他に、ピーマンや玉ねぎなども入っているが、野菜全部抜きにしたらBしか残らないではないか。

IMG_4314

筆者も大人だから、その場では「そうなんですか(笑)」と返したが、心の中では「ば、馬鹿にしちゃってさー!」と泣いていた。だって、パンとBだけでウマいわけがないじゃない! アメリカの刑務所だってもうちょっといいもん食ってるわ!! だがしかし……。

・ボリュームは無い

この情報をサブウェイの人から聞いたことは紛れもない事実。こいつは一度試してみて美味しくなかったら、「ウソつかれたでござる! ムッキーーー!!」と告発してやろうと思い近所のサブウェイへ。店員さんにBLTサンドの野菜全部抜きを注文することにした。

IMG_4310

念のため普通のBLTサンドも注文したが、ボリュームの差は一目瞭然! てかこれまでこんなに軽いサブウェイは食べたことない!! ……期待できん!「やってくれたな」と怒りに震えつつBサンドを口に運ぶと……。

IMG_4332

あ、あれ? 意外とウマい……? え、結構ウマい? いやいやかなりウマくないか? ウソでしょマジウマなんですけどーーーー! 野菜がないから、ベーコンの旨味はもちろんシーザーソースと粉チーズをダイレクトに感じる、パンチ力十分の味わいになってるやんけ!!

IMG_4345

・土下座したいくらいウマかった

さらにはいつもより強くパン自体の風味も感じられ、シンプルながら「これはウマい!」と認めざるを得ない、完成度抜群のサンドイッチであった。というかサブウェイの人……疑ってすみませんでしたーーー!

IMG_4318

ちなみに野菜を抜いても値段自体は変わらずに410円だから、コスパという意味では良くはないかもしれない。また野菜がない分、口の中の水分は足りなくなるから飲み物は用意しよう。それでもガツンとパンチある味わいは、一度は試す価値があると思うぞ!

参考リンク:サブウェイ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼サブウェイの人に「BLTの野菜全部抜きがおいしいですよ」と教えてもらいサブウェイへ。
IMG_4308

▼さ、寂しい……。
IMG_4310

▼持ち帰ったら「野菜なし」と手書きで書かれていた。
IMG_4318

▼その差は一目瞭然。
IMG_4332

▼全然違う(笑)
IMG_4337

▼でも食べてみたらウマい! ウソでしょ!!
IMG_4345

▼こちらいつものBLT。
IMG_4328

▼やっぱりこっちもウマいわ。なんか全然違うサンドイッチみたい。
IMG_4347

▼サブウェイの人直伝の裏ワザだから、興味がある人はぜひ試してみよう!

これの正体がわかったら相当なサブウェイ通。

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on