top

2016年、グルメ業界で大ブレイクの兆しを見せているのが『大人のお子様ランチ』である。味はもちろんのことワクワク感が最高のハッピーグルメだが、『大人のお子様ランチ』を提供するお店は、まだ数えるほどしかないのが現状だ。

そこで今回は、「もっと大人のお子様ランチが食べられるお店が増えてほしい!」という願いを込めて、これまでご紹介したお店をズラリとまとめてみたのでご覧いただきたい。これを見たら、きっとあなたも大人のお子様ランチが食べたくなってしまうことだろう。

・東京 八丁堀「シュングルマン

肉々しい大人のお子様ランチを食べたいならココ。SS~Lサイズまであるが、食いしん坊なら「ヅケ仕立ての短角牛ロース」も付いたLサイズ一択。5種類の肉もウマいが、濃ッ厚なチーズがウマいナポリタンも見逃せないぞ(P.K.サンジュン)。

IMG_3621

・東京 青山「東京ライス

オシャレだけど温かい雰囲気で、1つ1つの品のクオリティーが高いため、親子でワイワイ楽しむのに最適なお店。子供と一緒にここに来たい……と独り身のオッサンは思ったのであった(中澤記者)。

ai

・東京 原宿「ニコラハウス

世界一可愛い大人のお子様ランチと言ってもいい! 可愛いウサギ仕様のメニューにまず萌キュン。だが、その見た目と裏腹におかずは全て本格フレンチ。童心と大人の心、両方が満足できる一皿である。……オモチャのオマケももらえるよ!(沢井メグ記者)

megu

・東京 高円寺「Baby King Kitchen

お子様ランチっぽいメニューではなく、ガチのお子様ランチを出しているガチのお店。旗の立ったチキンライスを見たら20歳以上若返ってしまったぞ。加えてワクワクが止まらない店内の雰囲気もお子様ランチに相応しいのだが、これは実際に行って自分の目で確かめてくれ!(あひるねこ記者)

ahiru

・京都 伏見「洋食屋コートレット

あふれる肉汁、飛び出すカニ肉……大人のための、というか子どもに食べさせるのがもったいないくらい美味しいハンバーグやクリームコロッケを味わえるのが同店の魅力。「これぞ王道の大人お子様ランチ!」と言っても過言ではないだろう(K.Masami記者)。

masami

・北海道 札幌「彩(いろどり)

北海道で大人のお子様ランチを食べるならこちらの店がオススメだ。食感と味を極めたケチャップライス、肉汁溢れるハンバーグ、サックサクのエビフライなど、それぞれが甲乙つけがたいほどハイクオリティーでありながら、ドリンク付きで税込850円と高コスパ。特に「今日のランチは洋食が食べたい!」そんな気分の時には是非お試しあれ!(K.ナガハシ記者)

naga

・個性豊かな『大人のお子様ランチ』

『大人のお子様ランチ』は、別名「大人様ランチ」「大人向けお子様ランチ」と呼ばれている。今回ご紹介したどのお店にも個性があり、甲乙つけがたい美味しさとワクワク感だから、気になる人はぜひ足を運んでみよう。

ちなみに「ウチでも大人のお子様ランチ始めようかな~」なんてお考えの飲食店の方に1つだけアドバイスがある。“旗” は絶対にあったほうがいい。旗があるかないかでは、体感で2割くらい満足度が違うぞ。舌だけではなくハートも満たしてこそ『大人のお子様ランチ』といえるのだ。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼テンション上がって即座に投稿されたSNSをどうぞ。まずはわたくしP.K.サンジュンから。

これが噂に聞いた、大人のお子様ライスか……!

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on

▼沢井記者。キャワワ~☆

▼K.Masami記者。キャワワ~☆

▼中澤記者は……

お子様ランチ食ってる

A photo posted by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on

▼一番キャワワ~☆

犯罪臭……裾から見えてるのは短パンではなくトランクスです

A photo posted by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on