1
やはり女性は、「出来ればロマンチックな男性と交際したい」と思っている人が多いのではないだろうか。記念日に花束をくれて、素敵なレストランへ連れて行ってくれたりしたら最高に嬉しいものだが、なかなか現実はそうはいかないものである。

そんな女性達が、「超うらやましい~!」と妬んでしまいそうな、超ロマンチックな男性がいるというので紹介したい。なんと彼は、半年間で密かに148回も恋人にプロポーズしたというのである! 彼の半年にわたるプロポーズの様子は、動画「My unusual 148 day wedding proposal to claire full」で確認できるぞ!

・6カ月にわたって密かにプロポーズし続けた男性

英グリムスビーに住むレイ・スミスさんは、妊娠8カ月になる恋人クレア・ブラムレイさんと結婚するつもりで、半年にわたって入念にプロポーズの準備を整えていた。

その方法とは、2015年7月から12月までの6カ月間、クレアさんと自撮り写真を撮り続け、その度に、「僕と結婚してくれますか?」と書いたカードも一緒に写していたのだ。

・プロポーズの回数はトータルで148回!!

彼女の背後にカードを掲げたり、見えない所にカードを貼ったりして、レイさんのプロポーズ回数はトータルで148回に!

クレアさんは、プロポーズのカードと一緒に何度も写真に収まっていたのに、気付く様子はゼロだったのだとか。ほぼ毎日、恋人にバレないようにカードを隠して自撮り撮影するのは、かなりドキドキだったに違いない。

・クリスマスに本番のプロポーズを決行!

こうして、6カ月分のプロポーズ写真を撮りためたレイさんは、全ての写真をまとめたモンタージュ動画を作成。そして、いよいよ12月25日のクリスマスに、クレアさんを含めた家族と友人の前で動画を再生し、本番のプロポーズを決行したのである!

もちろん、クレアさんのプロポーズへの答えは ‟イエス” !! 二人は、2017年に結婚式を予定しているそうだ。

6カ月もの間プロポーズの準備を重ねて、恋人の答えが ‟ノー” だったら撃沈どころか一生立ち直れなさそうだ。だが、結果は「めでたしめでだし」で何よりだった。

参照元:YouTubeMETRO(英語)
執筆:Nekolas

▼「こんなプロポーズ、私もされてみた~い!!」と思う女性は多いはず!