gorilla

知っているようで実は知らない。この世の中にはそんなことが数多く存在し、ふとしたことから新たな発見をもたらしてくれる。例えば動物界のケンカもそのひとつ。コアラがケンカしたらレスリングのようになることを知らない人もいるだろう。

そんな動物同士の戦いは、想像以上の動きであることもしばしばだが、アメリカのオマハにある動物園ではゴリラ同士のバトルが激撮されていたのでご紹介したい。まるで漫画『ドラゴンボール』に登場する戦闘民族「サイヤ人」のような戦いは、動画「Omaha Zoo – Gorilla Fight」で確認可能だ!

・動物園でゴリラ同士のケンカが勃発

動画を再生してみると、そこにはゴリラが一頭。ガラス越しにいる観客に向かって、モノを投げつけているのを確認できる。これはどこの動物園でも見られる光景だが、思わぬ形からゴリラ同士のバトルが発生するのは、その次の瞬間である!

奥からノソノソともう一頭のゴリラが出てきて、観客にちょっかい出そうとしたところ……なんと初めからいたゴリラが大激怒! 「俺の遊びを邪魔するんじゃねぇ」と言わんばかりに襲いかかるではないか!!

・息を飲む15秒

あっという間に距離を詰める爆発的な瞬発力でケンカに発展すると、そこからはド迫力の戦闘シーンの連続。時間にして15秒ほどだが、超ハイレベルな格闘技を見ているかのような錯覚を起こしてしまう。

・高すぎる戦闘能力

中でもスゴいのは、ギリギリのところで相手の攻撃をかわしつつ、反撃に出る戦闘力の高さだ。ゴリラたちは、どっしりとした下半身からあり得ないスピードで体勢を立て直し、筋肉隆々であれば素早く動けないという固定概念を覆す動きを見せる。

スーパーサイヤ人同士の異次元バトルにも見えるため、もはやフリーザ様の53万を超えているのでは……とさえ思ってしまう。さすがは「森の王」というバトルは必見となっているぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ガチバトルに発展するのは30秒あたりから