ニンゲンとは不思議な生き物だ。頑張っている人は応援したくなるが、“頑張り過ぎちゃっている人” に関しては、徹底的にイジリ倒したくなってしまう。

アイルランドには、気合いの入りまくったお天気レポートが引き金となって、「イジリ」の的になっているお天気お姉さんがいると話題だ。お姉さんは、ただただ頑張っているだけなのに……!

・散々な天気に見舞われたアイルランド

お天気レポートと言えば、日本のテレビでもおなじみの、あの光景をイメージする人が多いハズだ。時に傘も吹き飛ばされんばかりのヒドい天候の中で、必死にお天気をレポートする、アレだ。2015年の11月に、数週間にわたって散々な天気に見舞われていたヨーロッパの国・アイルランドでも、日本と同様の “必死レポート” をするお天気お姉さんがひとり……!

・オスカー級の迫真のレポート

テレサ・マニオンという名前のお天気レポーターは、荒れ狂う天候の中で、「不必要な外出は避けてください! 危険な場所には近づかないでください! 海で泳がないでください!」と鬼気迫る表情と声で必死のレポートを繰り広げる。まるで明日にでも世界が滅びそうな必死さだ……!!

・イジリ、発動

テレサさんのお天気レポートを見て、どうにも放っておけなかった人物たちがいる。そう、ネット民だ。 “ちょっとオモシロそうな事” に誰よりも貪欲かつ敏感で、ウィットに富んだイジリテクを果てしなく持っているネット民たち。

そんな彼らによって、テレサさんのレポート映像は、ダンス・リミックス調に編曲されたり、背景にジュラシックパークやタイタニック、スターウォーズなどを合成されちゃったりと、あの手この手でイジラレまくり……。何だかとんでもなく壮大なことにされてしまったのだ。

・愛すべきテレサさん

確かにテレサさんのお天気レポートは、ちょっと気合い入り過ぎちゃったかなぁ……という印象があるのは否めない。そしてそれをイジリたくなってしまうネット民の気持ちも、分からなくもない。それでもやっぱり、テレサさんのように “頑張る人は美しい!” と感じるのは、きっと私(筆者)だけではないだろう。

人を笑う前に、自分を振り返ってみよう。人を笑わせちゃうくらい何かに本気になれるのって、幸せなことなんじゃないかな。

参照元:Twitter @RTE_TENMirrorMail Online(英語)
執筆:こやぎ

▼イジリの発端となったお天気レポート。これが……

▼大人気映画とコラボして壮大なことに。こちらはスターウォーズ×テレサさん

▼ジュラシックパーク×テレサさん

▼タイタニック×テレサさん

▼アデル×テレサさん

▼ダンスリミックス調に編曲されちゃった

▼他にも色々な方法でイジられているぞ!