bike

自転車を所持している人にとって、絶対に避けたいのが盗難である。今や自転車は通学だけではなく、通勤でも活躍するスグレモノ。それだけに、もしも足となる自転車が盗まれたら怒り心頭間違いなしだろう。

世界中のどこでも発生する自転車盗難。許すことのできない悪質な行為だが、そんな悪しき泥棒に鉄槌を下した連中がいたのでご紹介しよう。なんと彼らは自転車にスタンガンを設置。盗まれたらスイッチを入れて、泥棒を裁いているぞ!

・5人の泥棒が裁かれる

その一部始終は、動画「INSANE ELECTRIC BAIT BIKE PRANK IN THE HOOD!!」で確認できる。裁いたのは計5人。さっそく、再生してみると……マンマミーア! な、なんてこったい!

・次々と泥棒を撃退

というのも、スタンガンのスイッチを入れるのが割と危険なタイミングなのである。坂道を勢いよく駆け下りている時にポチッ。そんな時に電気ショックを与えられるのだから、窃盗犯はたまったものではない。

・実用性は低い!?

特に最後にスタンガンを食らう男性は、仕掛け人たちも驚くほどの転倒ぶりを見せている。ちょっとかわいそうな気もするが、元はと言えば自転車を窃盗したからこそスタンガン攻撃。自業自得といったところか。

どの泥棒もすぐに自転車を盗むのを諦めているため、実用的かとも思えるこの方法。だが、常に見張り続けていないと意味がないため、まず使えないだろう。ただ、ひとつだけ言えるのは、どんな理由であれ盗みはやったらダメだということ。絶対に泥棒なんてやってはいけない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし