neymar

今のサッカー界で指折りのテクニシャンといえば、真っ先に思い浮かぶのがネイマールだ。彼はフットサル、ストリートサッカーをしていただけに狭い範囲でボールを扱うのもお手の物。ブラジル人特有の遊び心があるテクニックも持ち合わせている。

おそらくそのことは多くの人が知っているだろうが、どこまで正確なキックを蹴れるのかわからない人もいるハズ。そこでご覧いただきたいのが、動画「NEYMAR Jr. Crossbar Challenge!…」である!

・プロでも難しいチャレンジゲーム

一体、どんな動画なのかというと、これはペナルティエリアの一歩外からボールを蹴り、クロスバーに当てるというもの。通称「クロスバーチャレンジ」。プロといえどもよほどの正確なキックでないと、まず当たらないゲームだ。

・まるで機械のような精密さ

だがしかし。やはりネイマールは一味……いや二味も違った。動画内で彼は合わせて5本蹴るのだが……なんと5本中4本を成功させる圧巻の精度を披露! しかもポンポン蹴って当ててしまうのだから、まるで機械のようでもある。

・ノールックでも成功させるネイマール

さすがは推定年収47.8億円と世界トップクラスの選手だが、彼のスゴさはそれだけにとどまらず。動画の後半に収録されている延長戦では、浮いたボールであっても難なくクロスバーに当ててしまう。

しかも、ノールックで当てる余裕まで見せるのだからスゴいとしか言いようがないぞ。もはや彼ほどの選手であれば、体が覚えているのだろうか。いずれにせよ、そのテクニックは必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし