1

「ネコは何を考えているか分からないから苦手」「ネコは人間に甘えてくれないから、イヌの方が好き」という意見を聞くことがあるが……ううん、そんなことないよ! ネコだってちゃーんと人間を好きになってくれるんだよ!!

というわけで今回は、「人間に思いっきり甘えまくるネコの動画集」をご紹介したい。ニャンコたちの肉球いっぱいの “飼い主LOVE” っぷりをご覧あれ!

海外サイト『Daily Best』がまとめたこの動画。飼い主さん大・大・大好きニャンコがたくさん登場するのだが、その愛し方は “百猫百様” だ。例えば1番初めに登場するニャンコは、ガバッと手足を広げて飼い主さんに「ハグして」アッピール! 分かりやすくっていいぞ!!

他にも、飼い主さんをチョンチョンと突いて注意を引いたり、自分の頭を肉球でこすって「頭を撫でて!」と訴えたり。ピアノを演奏する飼い主さんの腕に潜り込んだり、キスをねだったり……もう、色々な甘え方を見せるニャンコばかりだ。

嗚呼、ネコにこんなにも好かれるだなんて、みなさん幸せ者! 見ているだけで、ニヤニヤと頬が緩んでしまうではないか。

もちろん、ここまで表現豊かなニャンコばかりではない。飼い主さんを愛していても、ツンとしちゃうネコだっている。でも、どんな態度を取られようとも、飼いネコを “正しく愛する” という飼い主の使命だけは忘れちゃいけないのだ。

参照元:Facebook
執筆:小千谷サチ

▼甘えん坊なニャンコ大集合!