IMG_2871

世間は大学入試センター試験の真っ只中。受験生にはこれまでの成果をしっかりと発揮してほしい。頑張る彼らのため、私(あひるねこ)に何かできることはないか? そうだ、受験生の敵である睡魔を克服する方法を見つけよう!

私が目を付けたのは、先日Twitterで話題になった粉状フリスクだ。なんでも、フリスクを粉状にして鼻からストローで吸うと、バッチリ目が覚めるらしい。本当だろうか? もしそうなら素晴らしい発見じゃないか。よし、ここは私が一肌脱ごう。受験生のために! しかし、実際にやったらマジでヤバイことになったのでお伝えしたい。

・フリスク硬すぎ

強制的に目を覚ます方法は、以前の記事でお伝えした通りだ。しかし、今回の方法は更なる刺激、いや効果を得られる気がする。フリスクの中で一番ミント感が強い『ブラックミント』を用意して準備に取り掛かった。

IMG_2831

ここである誤算が生じた。フリスクが硬すぎて全然砕けねぇ。ダイヤモンドか何かで出来ているのだろうか? ハンマーで割ろうとしたのだが、びくともしない。硬すぎて企画終了を予感したが、受験生のために諦めるわけにはいかないのだ。

・いかがわしいルックス

結局ゴツめのペンチで砕くことにした。全50粒を1つ1つ砕き、それをすり鉢で更に粉状にしていく。この作業に約1時間以上。途中、おれは一体何をしているのか疑問に思ったが、すべては受験生のためだ。

IMG_2854

出来上がった粉状フリスクは、あまりにもいかがわしいルックスであった。末端価格にしていくらなのか? どのルートで入手したのか? なんてことを聞かれても困る。間違いなくこの粉は合法であることを強調したい。

IMG_2864

・ハイリスク・ハイリターンの覚醒体験

カードを使い粉のラインを引く。吸い込む用のストローを用意すれば、トリップする準備は万端だ。ストローを片方の鼻に当て、もう片方を手で塞ぐ。人生初の体験。緊張の瞬間だ……。スゥーーーッ! 勢いよく吸い込んだ!!

IMG_2877

ゴハァァァッ! 次の瞬間、私は一気にむせ込んだ。白い粉を鼻から吸い込むと同時に、強烈なミントの刺激が私を襲ったのだ。あたかもそのまま脳に流れ込んだかのような衝撃。そうか……これが、この感覚こそが、ブッ飛ぶというやつなのか……。

IMG_2902

鼻の通りが良くなりまくって、目からは涙が出てきた。洗った後、めっちゃ鼻の穴あたりが痛い。その後も鼻水が止まらず、喉にはフリスクの甘さが残り続ける。目が覚めるどころか覚醒状態となったが、その代償は大きかった。この方法を試すなら、受験生は生死を彷徨(さまよ)うことも覚悟しなければならないだろう。

IMG_2909

編集部一の肉体派、サンジュン記者にも試してもらった。どうやら彼も同様の状態になったようだ。カメラで撮影していたのだが、吸い込んだ瞬間にフレームから消失。気付いたら蛇口までワープしていたことからも、その威力を想像できると思う。

IMG_2919

・使用上の注意

受験生にもう1つ注意だ。それでもこの方法を試すというならば、周囲に気を配れ。決して警官がいる付近でやってはいけない。確実に職質されるぞ。また、家族にも見られないようにした方がいいだろう。万が一にも見られたら、家族会議は避けられない。

そのあたりを考慮した上で、このトリップ体験……いや眠気覚ましを試したい人は、やってみるといいかもしれない。ただし、実践は自己責任で頼むぞ。

参考リンク:FRISK
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼一番ミント感が強い『フリスク ブラックミント』を用意
IMG_2831

▼硬すぎてハンマーで全然砕けない
IMG_2841

▼ペンチで全50粒を1つ1つ砕くことに
IMG_2854

▼その後すり鉢で更に粉状にしていく
IMG_2858

▼あまりにもいかがわしいルックス
IMG_2864

▼カードを使い粉のラインを引き、吸い込む用のストローを用意
IMG_2871

▼勢いよく吸い込んだ!
IMG_2877

▼ゴハァァァッ!!
IMG_2902

▼目が覚めるどころか覚醒状態となったが、その代償は大きかった
IMG_2906

IMG_2909

▼サンジュン記者にも試してもらった
IMG_2917

▼吸い込んだ瞬間にフレームから消失
IMG_2918

IMG_2919

▼気付いたら蛇口までワープしていたことからも、その威力を想像できると思う
IMG_2921

▼実践は自己責任で頼むぞ!
IMG_2896