0a

超人的で華麗な武術、そしてその人生哲学で、世界を熱狂させたアクションスターと言えばブルース・リーだ。そのカリスマ性は、死後40年経った今も、いや、永遠に失われることはないだろう。

それはさておき、いまブルース・リーを彷彿とさせる超人的なオバチャンが話題になっている! 何がどう超人的なのかというと……それはダンボールの梱包術だ! 力強く、よどみのない梱包術がまるでカンフーなのである。そんな華麗な技は動画「Kung Fu Packaging. Don’t miss out her proud expression at the end」で確認できるぞ。

動画に映し出されているのは、中国人と見られるオバチャンだ。目の前にある2箱のダンボールをまとめようとしているもよう。バシバシと手荒に扱う姿なんて実に中国らしい。そんなオバチャンがビニールテープを手にした途端……こ、これは!?

見事! 実に見事だ!! ダンボールは、オバチャンの手に吸い付くように美しく梱包されていく。その様子はぜひとも動画で確認していただきたいが、華麗なテープさばきは、まるで演武だ。その一方で、オバチャンの動きは流れる水のごとし。無駄な動きがまるでない。こいつはカッコイイぜ!

10秒もかからずに梱包を終えたオバチャン。そのプロってるドヤ顔も、技をキメたあとのブルース・リーっぽい。ドラゴンはここにいた。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ