IMG_2771

今週末はいよいよ大学入試センター試験である。受験生のみなさんにとっては、ついに本番がやって来たというところだろう。落ち着いていつものように勉強に励む人、一気に追い込みをかける人、様々だと思う。

受験生にとって最大の敵は、やはり睡魔ではないか。1分1秒でも惜しいなか、どうしても襲ってくる眠気と戦わなくてはならない。そんな人にとっておきの裏ワザを紹介しよう。この裏ワザを使えば、多少の痛みは伴うものの、強制的に目を覚ますことができるぞ! 使う物はたった一つだけ。マウスウォッシュ『リステリン オリジナル』だ。

・上級者用『リステリン オリジナル』

マウスウォッシュとは、虫歯や歯周病、口臭を予防するための液体製品である。今回使用するのは、ジョンソン・エンド・ジョンソンから出ている『リステリン』だ。いくつか種類があるのだが、その中でもっとも強力な『リステリン オリジナル』を使おう。なんと、パッケージに「上級者用」と書かれているぞ。マウスウォッシュの上級者ってなんぞ?

IMG_2775

・口に含むだけ

その意味は、実際に使ってみるとすぐわかった。順を追って話そう。裏ワザだからといって、特別なことをする必要はない。キャップに注いで口に含むだけだ。使用方法には約20ml(キャップ半分)と書かれているが、気持ち多めに使った方が効果的だぞ。

IMG_2795

・ハンパない刺激

本来は口に入れてクチュクチュするマウスウォッシュ。今回はちょっとそのまま待ってみる。なんだ、別になんともないじゃないかと思いきや……う、うおおおおキタぁぁぁぁあああ! 超痛えーーーーーーッ!! 口の中に激しい刺激が襲ってきやがった。これはたしかに上級者用だ。30秒程すすぐと書かれているが、そんなに耐えられるかボケぇぇッ!

IMG_2816

・眠気を覚ますために……

洗面所で吐き出したい衝動をグッと抑えよう。眠気を覚ましたいんだろ! やればできる!! 頑張れよ!! もう少しだ!! ちょっと慣れてきたって? よし、今度は舌先を歯の裏に押し当ててみよう。ほらやって! やった? 当てた? よくやった。痛くてマジで死ねるだろ? 涙が出てくるよな。

IMG_2824

・グッバイ睡眠

マウスウォッシュの刺激をはるかに超えている『リステリン オリジナル』。おそらく、そのパンチ力に驚いていることと思う。しかし、どうだろう? さっきまでの眠気が吹き飛んでいるのではないか? 痛くて寝るどころではなくなったはずだ。おめでとう! ミッション・コンプリートである。口の中もサッパリして一石二鳥だな。

IMG_2826

睡魔に打ち勝ったらもうひと頑張りだ。ここが正念場。気合いをいれようぜ! しかし、睡眠も取らないと集中力はいつか途切れてしまう。そのメリハリが大事だと思うぞ。ここぞという時は、この『リステリン オリジナル』を使って自分を奮い立たせよう。受験生よ、幸運を祈る。

参考リンク:薬用リステリン
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼『リステリン オリジナル』
IMG_2771

▼上級者用だと?
IMG_2775

▼あ~眠い~マジ眠いよ~
IMG_2779

▼そんな時は『リステリン オリジナル』の出番だ!
IMG_2784

▼ただ普通に口に含むだけでいい
IMG_2795

▼なんだ、別になんともないじゃないかと思いきや……
IMG_2807

▼超痛えーーーーーーッ!!
IMG_2816

▼ハンパない刺激に涙不可避
IMG_2824

▼でも眠気が吹っ飛んだぜ!
IMG_2826