SNSやネットで自撮り写真を見かけることが本当に多くなった。なかには肌のトーンをきれいに見せたり、写真をアーティスティックな仕上がりに加工できるアプリを使用している人もいるだろう。

だが、いちいち写真を加工するのは結構面倒だ。そんななか、世界の歌姫ビヨンセのスタイリストが、「光るスマホケース」を生み出して注目を浴びているというので紹介したい。このスマホケースを使えば、写真をアプリで加工しなくても、きれいな仕上がりになるというのだ!

・光るスマホケースで自撮り写真を完璧に!


自撮り写真をきれいに仕上げることができるスマホケース「Ty-Lite:タイ・ライト」を生み出したのは、ビヨンセのスタイリストでもあるタイ・ハンターさんだ。周りを縁取るようにLEDライトが使用されたケースは、スマホをインカメラモードにすると、ライトが点灯する仕組みになっている。

ライトの色合いも、冷たいトーンを醸し出せる ‟クール” と暖かみがある ‟ウォーム”、発色が鮮やかに見える ‟ブリリアント” の3種類から選べる。

・写真加工アプリを使用したような仕上がりに!!

また、それぞれの色合いモードで明るさの度合いも変更できるので、カメラを見ながら撮影中に、アプリで写真を加工するかのように仕上がりを調節出来てしまうのだ。

さらに、ケースのライトはスマホのバッテリーとは別なので、電話の充電量を心配する必要もない。タイ・ライトのバッテリーも充電式で、使用頻度にもよるが、フル充電で2週間から1カ月ほど使えるそうだ。

・セレブにも大人気のタイ・ライト

仕事柄、数多くのセレブの友達や知り合いがいるタイさんは、セレブから、アプリで写真を加工するプロセスを飛ばせるからと「ケースが欲しい」とよく頼まれるのだとか。自身も大の自撮り好きだという彼は、「きれいに映るには光が重要なので、もっと明るさが欲しかったんです」と、タイ・ライトを生み出したきっかけを語っている。

タイ・ライトは、iPhone 5Sと6/6S/6Plus、Samsung Galaxy S6に使用でき、価格は79.99ドル(約9400円)となっている。これを使えば、セレブのような自撮り写真が撮れてしまうかもしれない!?

参照元:InstagramMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼ライトの色合いを3種類から選べる

▼こんな感じでタイ・ライトを使って自撮り写真をパチリ!