bowling

老若男女を問わず、幅広い世代から愛されているボウリング。ピンを弾き飛ばしてストライクをとれば、スカッと爽快! もちろん、狙うはド真ん中の1番ピンである。……ところが!

あろうことか海外のボウリング場では、勢い余って天井にボールを投げてしまった男がいた。気になるその様子は、動画「Bowling technique destroyed building techniques」で確認可能だ!

・力まかせにボールを投げると危険

ボウリングで誰しも一度はやったことのあるのが、思いっきり投げるというもの。猛スピードで激しいピンアクションを起こし、ストライクを狙う投法だ。しかし、その投げ方は今後やらない方がいい。なぜなら動画に登場する男性のようになってしまうからである。

・天井が崩落

さっそく、動画を見てみると……こ、これは! 彼が思いっきり振りかぶって投げると、ボールは天井へ向かってまっしぐら。さらには天井が崩落する大惨事となるではないか。まるで映画のような光景だ。

周囲は笑っているものの、どう見ても笑いごとではない。確かにある意味ストライクといえばストライクだが、この後払ったであろう高すぎる代償を考えるだけでもゾッとする。

・意外と天井を破壊する人はいる

なお、彼以外にも天井を破壊した人の動画もあるので、そちらも要チェック。ある人はボールで天井をぶち破り、ある人は天井裏にあるスプリンクラーを破裂させている。皆さんもボウリングをする時は、同じ過ちを犯さないためにもスピードボールは投げない方がいい。覚えておいて損はないぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼スピードボールは投げない方がいい

▼天井にボールを投げ込んだ男

▼天井裏のスプリンクラーが破裂