uranai

新年を迎えて早数日。皆さんにとって2016年の幕開けはいかがだろうか? 1年間を円満に過ごしていけるか、気になった私(佐藤)は、占い師にみてもらうことにした。それも1人じゃ満足いく結果を得られないと思い、お店の異なる5人に占ってもらったのだが……。

ある先生がスゴイことを教えてくれたぞ! 私の人生どころか人類、いやすべての生命にかかわる大事件が数年以内に起きるかもよ!? マジかーーよーーーッ!

・西洋占星術(ホロスコープ)とタロット(20分 3240円)

まずひとり目の先生は、西洋占星術とタロットカードでみてくれた。生年月日と出生時間、そして生まれた場所を元に、チャートを作成して運勢をみる。続いてタロットカードでも今年の運勢を占ってくれた。その結果の要約は以下の通り。

「2014~15年は転機。物事を整理する時期だった。2016~18年は上り調子。2018年は、12年に1度の転換期になるので、その時に新しいことを始めるといい。今年は稼ぐ。人間関係に投資をすると良い。今年の前半は割と地味、7月から流れが来る。年の後半はアクティブになる」

・四柱推命とタロット(20分 3240円)

ふたり目の先生は、めちゃくちゃ狭い店舗で鑑定を行っていた。まるで押入れのような狭さ。そこで四柱推命とタロットで見てもらった。生年月日を元に陰陽五行の属性を割り出すと共に、タロットで運気をみる。結果の要約は以下の通りだ。

「五行の『土』、何事も頼まれやすい。内面はとてもまじめ。今年1年の運気は全体的に良く、特別なギフトを得る。しかしそれで調子に乗らない方がいい。2017年はさらに仕事面が良くなるので、新しいことは来年から始める方がいい。17年は新しい道が拓ける可能性がある」

・四柱推命と姓名判断(20分 3240円)

こちらは商業施設の一角にある占いコーナー。実績30年を誇る年季の入ったおばあさまがみてくれた。最初に名前の画数をみて、次に四柱推命。占いの内容よりも、このおばあさまの言葉がすごく心に響いた。以下は結果の要約だ。

「名前はいい。基本的にメンタルが弱いところがあるので、割り切ることが大事。何でもかんでも受け止めすぎ。イチイチ気にしてたら、ノイローゼになる。34歳までの人生は大変だったはず。ここ2年は現状維持に努めた方がいい。運気的に2018年2月4日以降は楽になるから、それまではいい意味でテキトーにやった方がいい。メンタルを鍛えるために、太極拳やヨガはおすすめ」

・数秘術とタロット(30分 4000円)

この先生は、ビルの1フロア全部占い用の個室になった、大きな占い屋にいた。生年月日をもとに数秘術で運勢を読み解くと共にタロットでこの1年をみてもらった。大変話やすく、後半はかなりどうでも良いことまで話してしまった。以下は鑑定結果の要約。

「この1年は歩み寄りの時期。何事においても「協力する」ということを意識した方が良い。協調性に欠ける面があるので、苦手だと思うが、人との共通点を見つけることに心を割くべき。突っ走らない、こだわりを崩す、自分を自立させること。周りが平和であれば、やりたいことをもっとやり易くなるはず。金運は良い」

・スピリチュアルカウンセリング(30分 5000円)

最後にスピリチュアルの先生。先生によると、このカウンセリングは私の守護霊と話しをするとのことだ。生年月日等は最初に紙に記述するのだが、そこから何かを割り出したりはしないで、いきなり会話が始まった。先生の話している言葉は、私の守護霊が話していることなのだとか。以下はその内容の要約である。

「あなた(佐藤)はこの世に生まれ変わった回数が多く、魂の成熟度が高い。そのため、魂が成熟していない人とは話が合わず、イライラすることがあるかもしれない。高い視点で物事を見て、人と接していく方が良い。仕事は方向性を変えた方が良いかもしれない。人前に出る方面の可能性を伸ばした方が良いのではないか。今とは違う新しい(仕事の)柱を作ると良い」

ここで守護霊が、「どうしても伝えて欲しい」と言い出したらしい。「あまり時間がない、と言っています」と先生はいい、衝撃的なことを私に告げた。いや、正しくは守護霊が伝えてきたというべきか。

「もうすぐ地球はなくなります。東京オリンピックもありません」

つまり、2020年を迎えることはないらしいのだ……。マジかーッ! 2018年から上り調子になるはずだったのに! もし上り調子になってもせいぜい2年ももたないのかよ! 楽しみにしてたのにーーーッ!!

かなりびっくりだが、私の守護霊が私に伝えたかったのは、地球がなくなるということではなく、次のような内容だ。

「今を大切に生きて欲しい。日々を丁寧に生きて欲しい。人間はこの世にコミュニケーションを学びに来ている。人との関わりを大事にしろ。そしてあなた(佐藤)は心の声が強いから、心の声に従って行動した方がいい。頭で考えるのではなく、心で感じろ」

数年で地球はなくなるかもしれないけど、それよりも大事なメッセージを受け取ったぞ。愛おしい毎日を、大切に生きよう。スピリチュアル先生だけでなく、ほかの先生にも言われたように、人との関わりを大事にします。人と接するの、マジで面倒くせえって思ってるけど、その考えを戒めます。マジで面倒くせえけど、少しくらい人の話を聞きますわ、マジで。地球なくなるかもだけど。

Report:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24