mike

たとえボクシングに詳しくない人であっても「マイク・タイソン」という男の名前は聞いたことがあるだろう。それもそのはず、彼は元ボクシング世界ヘビー級王者。引退後は逮捕されたこともあるが、全盛期のタイソンの強さは人類最強レベルであった。

そんな彼は、現在49歳。もちろん彼も人の子であるため、老いだけは防ぎようがない。だが、彼は普通の49歳とは違った! なぜならこの度彼の見せたパンチが、尋常ではなかったのだ!

・年齢と比例しない鋭いパンチ

タイソンの鬼パンチは、動画「Iron Mike Tyson hitting a heavy bag for Pro Last Boxing commercial」で確認することができる。ハッキリ言ってそこにいるのは、2016年6月で50歳を迎えるオジさんではない。

サンドバッグに打ち込むパンチはまるで鬼神のよう。もしもこのパンチを食らったら……なんて想像するだけでもゾッとするようなラッシュの連続だ。年齢に比例しない迫力と鋭いパンチに圧倒され、いかにタイソンという男が異次元の存在なのか改めてわかるだろう。

・レジェンド中のレジェンド

2005年にリングを降りて約10年の月日が流れたが、タイソンという男はやはりレジェンドの中でも別格。今すぐ現役復帰しても戦えそうなハードパンチである。叶わない願いだろうが、もう一度リングで彼の姿を見たいものだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし