アパレル系の福袋を買うメリットは何だろうか? 私(筆者)個人の意見としては、1つ1つの商品をいつもより安く購入できること、そして1袋に色々と入っているから 手に入れておけば後々買い物をする手間が省けることだ。

そんな私(筆者)が、ファストファッションチェーン『Right-on(ライトオン)』の福袋を1万円でゲットした。持ち帰り、さっそく着てみたところ……内容には大満足だったのだが、ちょっとした違和感を感じる結果になったので報告したい。

・メーカーを選べる『Right-on(ライトオン)』の福袋

『Right-on(ライトオン)』の福袋……と言っても、実は1種類だけではない。Champion ・HARVARDなどのメーカーごと、サイズごとに選べるようになっており、女性用・男性用・子供用に分かれている。その中から私が選んだのは、Champion の男性用福袋(1万円)。中身は以下の通りだ!

【『Right-on』の福袋(Champion)の中身】

ベースボールジャケット
フリースパーカー
スウェット(上)
Tシャツ

ざっと調べてみたところ、ベースボールジャケットで1万円前後、フリースパーカーが大体7000円ほどするようなので、元は余裕で取ったと言える内容であった。

・特にフリース最高!

実物に触れてみたら どれもしっかりとした素材で、質の面でも文句なし。中でも個人的なお気に入りは、フワフワモコモコのフリースパーカー。これ1つに巡り会えただけでも、福袋を買ってよかったと思えたほどであった。

また、それらを実際に全部着てみると なかなかいい感じ。冬場は毎日フリースで、その上から、ベースボールジャケットを羽織る感じだろうか。春・秋になったら、どちらかだけでいいね。もちろん、夏が来たらTシャツ。下手したら毎日着るぞ。

right005

・唯一引っかかったのは……

コスパ面でも質の面でもほとんど不満はないのだが、あえて、あえて、リクエストしたいポイントを挙げるとするならば「上だけでなく、下も入れといて欲しかった」ことくらいだろうか。

福袋の中身だけで全身コーデするつもりだった私の場合、下半身が冷えまくってしまったので。

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼1万円で購入した『Right-on』の福袋(Champion)

▼一番のお気に入りであるフリースパーカー。恐らく、冬が終わるまで着通すことになるだろう

▼ベースボールジャケット。着たら “普段から運動してるっぽい人” に見えそうなのもイイ!

▼スウェット(上)

▼ユニクロ以外のTシャツがちょうど欲しかったんや!!

▼実際に着てみたぞ。上半身はポカポカ!
right002
▼ただし、福袋の中身で全身コーデすると下は冷えるので注意!
right001
▼コーディネートは福袋以外の商品を組み合わせた一例です
right003
right004