“究極の選択” の1つに、「タイムマシーンがあったら、過去と未来のどちらに行きたい?」という質問がある。人によってその理由、回答は違えど、過去でも未来でも興味深い光景が見られるはずだ。

そして今回ご紹介する男性も、未来や過去の光景が見たかったのだろう。本当に……見たかったのだろう。なぜなら実際に「タイムトラベル」を試してみたからだ! しかし失敗し、事故が発生……。彼は一体どうやって時空を超えようとしたのだろう?

・タイムトラベルを試してみた男性

この度、米フロリダ州のペンサコーラで “タイムトラベル” を試みた1人の男性が、事故を起こした。なんと男性は店の壁に向かって、猛スピードで車を激走させたというのだ!

しかし車は “時間の旅” に出発することなく、そのまま壁に激突。店の反対側の壁まで突き破ってしまったのだった。

・男性「壁に激突する前に、時空を超えるはずだった」

現場に駆けつけた警察に対して男性は、「壁に激突する前に、時空を超えるはずだった」と説明。一方、店の責任者は「この事件を耳にして、初めは腹が立ちましたが、誰も怪我しなくて良かったです」と話しているようだ。

それにしても、実際に “タイムトラベルがしたい” と壁に向かって激走するだなんて、男性の好奇心と行動力の強さには驚きである。もしかしたら、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー・シリーズ』など、車に乗って時間を行き来する SF 作品に影響を受けたのかもしれないね。

私(筆者)も、映画『メリー・ポピンズ』を見て、傘をさした状態で屋根の上から “飛ぼう” としたことがあるので、この男性の気持ちは分かる気がするのだった……。

参照元:ABC 3、Twitter @thei100(英語)
執筆:小千谷サチ

▼人類が時空を超える日はやってくるのか?