0

女の子はいくつになってもお姫様。誰がそう言いだしたのかわからないが、これはマジだと思う。そんなお姫様願望を一番わかりやすく叶えてくれるのがロリィタファッションだ。

だが、真剣にロリィタファッションをそろえると10万円くらい軽く飛んでしまう。ふわふわキュートに見えて、ロリィタ道とは茨の道。私・沢井も経済的なハードルを越えられず、諦めていました。なのだが! そんなハードルをググっと下げてくれる福袋を発見したので紹介したい!!

それは、王道ブランド『メタモルフォーゼ』の1万円福袋。1万円でロリィタデビューが可能なのだ!! 10万は無理でも1万円なら頑張れる。そんな福袋の内容は以下のとおり!

【『メタモルフォーゼ』福袋(1万円)の詳細】

姫袖ブラウス:1枚
ミニスカート:1枚
ニーハイソックス:1足
リボンのバレッタ:1個
羽飾り:1個
※福袋なので中身が異なる可能性があります

以上、3万円以上が入っているそうだ。

1

・1袋でほぼ全身そろっちゃったよ!!

何ということでしょう。1万円で上から下まで、ほぼそろってしまいましたよ? 2016年メタモの1万円福袋は、ライト系とダーク系から選べる「ブラウスとミニスカート」のコーデセットだったのだが、靴下やアクセサリーもついて、これだけで8割方そろったというもの! 

しかも文句なしに可愛い。筆者が購入したものには、フリルいっぱいの姫袖ブラウスが入っていた。姫袖とか一生に一度は袖を通してみたいもの。全円スカートがこんなにフワフワだなんて着てみないとわからないよ! コーディネートは完璧だ。あとは自分でパニエと靴、カバンあたりを何とかすれば、もうロリィタ散歩ができちゃうじゃないか!

6

・はじめてのロリィタさんにオススメ!! 激しくオススメ!

各ブランドが福袋を出してはいたが、メタモの1万円がもっとも手を出しやすいものだろう。はじめてのロリィタにピッタリ。これからデビューしようと思う人には、是非ともチェックしてほしい福袋だ。

7

余談だが、私・沢井は、BBAと呼ばれても反論できない年齢ではある。この格好で外を歩くとマジで怒られそうなので、家で着て一人ニヤニヤするくらいしか使い道はない。でも、その瞬間がプライスレス! そんな1万円、私は決して高くないと思う。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼こちらが『メタモルフォーゼ』の福袋1万円!
0
▼ライト系を購入。ブラウス、スカート、靴下、アクセサリーが入ってたよ
1

2

3
▼フワッフワに広がる全円スカート! 女の子の憧れだよね!!
16
▼姫袖ブラウスキターーーーッ! フリルもいっぱいでカワイイ
4
▼スカート&ブラウスに合った小物たち
5
▼全部身につけたらこうなった!!
10
▼動くとゆれる姫袖が最高
11
▼後ろも可愛いよ!!
8

▼手持ちのパニエをはいたら、さらにフワフワに! やっぱりパニエは買ったほうがいいだろう
14
▼普段使い+αくらいの控えめな感じがいいね
13
▼ロリィタデビューしてみたい人に超オススメだ! 
15

12
▼私は家で着るしかないが自己満足のための1万円……プライスレスである

今日は、会社でフリフリして一人ご機嫌でした(≧∇≦)これも福袋〜(*^o^*)

A photo posted by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on