1

『カプリチョーザ』と聞くと……その後に「杯」と付けたくなる人が、きっとこの世の中にはいるはずだ! なぜなら松本人志さんと高須光聖さんのラジオ番組「放送室」で開催されていたダジャレ大会の名が “カプリチョーザ杯” だったからである。『カプリチョーザ』はこの大会のスポンサーだったのだ。

ということで今回は、イタリア料理チェーン店『カプリチョーザ』の福袋をご紹介したい。イタリア〜ンで、お得な中身だったぞ!

【カプリチョーザの福袋(2160円)】

オリジナルドレッシング:280ml
ペンネ:500g
クーポン券:2000円分
トートバッグ

2

・おウチで “1番人気のサラダ” が作れるんだって!

『カプリチョーザ』で1番人気のサラダが「イカとツナのサラダ」なんだとか。そして福袋に入っていた「オリジナルドレッシング」を使えば、このサラダをご家庭でも再現できちゃうという! こう言われると作ってみたくなっちゃうね!!

そして “ラ・モリサーナ” というブランドの「ペンネ」。輸入しているモンテ物産のサイトを見てみると、“ラ・モリサーナ” は小麦・水・設備・技術などにこだわっており、イタリア国内での販売シェア第4位を誇っているのだとか。ふむふむ、良さげなパスタだ。

・ イタリア語で「気まぐれ」という意味の『カプリチョーザ』

でも何より嬉しいのが、2000円分の「クーポン券」である! なにせ福袋の元がほぼ取れるからね!! 次にお店を訪れたとき、何を食べようかな? となんだかワクワクしてしまう。

4

またこれらの製品が入っていたトートバッグも、忘れてはならない。生成りの生地に筆記体で「Capricciosa(カプリチョーザ)」と書かれただけのシンプルさなので、色々な人が使えそうだ。ちなみに “カプリチョーザ” とはイタリア語で「気まぐれ」という意味があるという。

さてカフェの福袋は世にたくさん出回っているのに、レストランの福袋ってあまり見かけないもの。でもちゃーんと存在しているぞ! グルメさんなら、この福袋は要チェックやで!!

参考リンク:カプリチョーザモンテ物産
Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼美味しそうなドレッシング! 早く使ってみたい!!
3

▼サラダの作り方も簡単に書かれている
5

▼ペンネ!
6

▼そしてクーポン券!!
4

▼バッグもシンプルでいいね
7