taoru001

みなさんは、タオルってどうやって入手しているだろう? 贈答品の定番中の定番なので、もらうことは多い。だが……自分で買うとなると、意外と高いと感じるのは私(DEBUNEKO)だけだろうか? 友人の出産祝いなどで、名前入りタオルをプレゼントすることが好きな私は、贈り物として購入するにはなんのためらいも湧かないが、自宅用となると……

「タオル、高い。」そんな認識、タオルだけに拭い去れないものだろうか? タオルだけに(2度目)。──というわけで、どケチな私は福袋でタオル大量ゲットの道を選んだ。そして……その判断は間違っていなかったぞ!! これからは、『タオル美術館』の福袋で1年分のタオルをゲットすればいいかもYO!!

【私が購入した2016年『タオル美術館』の福袋(3240円)の中身】

IMGP0056

・バスタオル:2枚
・フェイスタオル:2枚
・ハンドタオル:2枚
・タオルハンカチ:1枚
・ガーゼハンカチ:1枚
・ポシェチーフ:1個
・タオル製ポーチ:1個

──以上の7点だ。

ハッキリいって超おトクじゃないだろうか? バスタオルだけで普通1500〜2000円はしてしまうし、ハンドタオルだって1000円前後、フェイスタオルやハンカチだって400〜600円がおおよその相場であろう。そう考えたら……バスタオル×2枚の時点ですでにトクをしているぞ!! タオル製の小物入れの類だって、数百円するし…。

単純に考えて、大体1万円分くらいのタオルが入っていることになる。3240円でこれは「買い」でしょう! しかも、生地がしっかりしていて、オシャレでふわふわ。おまけに、フェイスタオルはそれぞれ、ハンドタオルあるいはタオルハンカチと同じ柄のセットになっている。これは粋な計らいだ! プレゼントにもできるし、自分用でも嬉しい。

タオルの質は値段によって差が出やすい。安いタオルは薄かったり、すぐダメになってしまうものだ。タオル美術館の福袋は、良いタオルをおトクにゲットできるチャンス! ぜひ次の機会にゲットしてみることをオススメするぞ!!

Report:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼3240円でこんなにタオル入ってるなんてスゴい!
IMGP0056
▼バスタオル。柄も可愛いし厚みもしっかりある。
IMGP0080
▼フェイスタオルとタオルハンカチがセットに。これは赤ちゃんにぴったりで可愛い〜\(^o^)/
IMGP0059 2
▼これ、実はムーミン柄なのだ。ループも付いているので幼稚園・保育園児ママには嬉しいのでは。
IMGP0081
▼ピンクの方はガーゼ素材。ガーゼ素材大好き!! もう一つもなかなかオシャレ。男性も使えるね!
IMGP0084
▼ポシェチーフはペットボトルの水滴吸収にも使えるし、アイスノンや保冷剤で体を冷やす際の当て布に超便利!
IMGP0083
▼とってもファミリー向きな内容となってたヨ\(^o^)/
IMGP0058