Fate11
晴れた空に誘われて風が吹くまま気の向くまま。秋葉原をぶらぶら歩いていると、免税店である『ラオックス』が福袋を販売していた。目を引かれたのは、その福袋に並ぶ文字。Fateに艦これ、ラブライブ、刀剣乱舞……。ラオックスがこのサイズ、値段で福袋を出すということは……やっべーこれ “買い” だ!

・なぜ “買い” なのか?

まず、なぜ “買い” かを説明しよう。ラオックスのホビーコーナーにはガチ目のフィギュアがそろっている。サイズと値段から判断するに、きっと、この福袋の中身はフィギュアだ。
Fate12
そして、今回、袋に名づけられている作品は、ちょうど私がガチのフィギュアを欲しいと思っていた作品なのだ! ガチのフィギュアが1万円(税別)で手に入るなら安いもの!!
Fate13

・買っちゃった

ラブライブとFateで悩んだが、Fateのヒロインであるセイバーをいろんな角度から眺めたいという欲求には勝てずFate袋を購入。開けてみると、ほ~らやっぱりフィギュアだ! しかも、2頭身のコミカルなフィギュアと7~8頭身のガチのフィギュアの2種類入ってる。……勝った! もう聖杯を手に入れたも同然や。
Fate2

・ぺろぺろしたい

コミカルな方ももちろんクオリティーが高くかわいいが、やはりセイバーのガチフィギュア最高や……。前から斜めから後ろから下から、セイバーを眺められるなんてワシもう死んでもええわ。……と、その時、とある衝動が私の脳を直撃する。な、舐めてみたい
Fate6
セイバーをぺろぺろしたい……だがしかし、それは超えてはいけない一線のような気がする!! もし、その線を超えてしまうと私は戻ってこれなくなってしまうんじゃないだろうか? でも、ちょっとぐらいなら……? うおおおお! 私はどうすればいいんだァァァアアア!!!
Fate61

・購入する際は自己責任

……ハッ! 完全に我を忘れてしまっていた。とにかく、ラオックスで売られているガチフィギュアは、それほど凄まじい魔力を放っているぞ。私は、Fateを選んだが、どの作品でもぺろぺろしたくなるに違いない。
Fate7

私が購入した2016年1月2日の段階では、在庫もたくさん残っていたので、上記の作品のキャラを立体的に眺めたい人は安く買えるチャンスだぞ! なお、フィギュアが入ってるに違いないという妄想に根拠はないため、購入する際は自己責任でお願いします!!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ → 「2016福袋特集

▼Fate袋(1万円)の中身を大公開!
Fate
▼2頭身のコミカルなフィギュアと7~8頭身のガチのフィギュアの2種類入ってる
Fate2
▼2頭身もかわいいが……
Fate10
▼7~8頭身はガチ!
Fate4
▼ええがなええがな
Fate6
▼……
Fate61
▼……。
Fate7
▼ぺろぺろしたい!!
Fate71