0

100均じゃ安っぽい。でも雑貨はリーズナブルにそろえたい……なんて時に大活躍なのが、300円ショップ『3COINS(スリーコインズ)』だ。

そんな『3COINS』では新春の福袋も税抜300円。さんびゃくえん、だと? 普段もっとソシャゲに課金してるかも……。ガチャ感覚で、さっそく買って中身を確かめてみた。

・3種類の福袋が登場

『3COINS』は、キッチン雑貨に生活雑貨、さらに文具、アクセサリーなどお店の商品のほとんどが300円で購入できるお店だ。ハッキリ言って、お値段以上のクオリティ。オキニという人も多いだろう。

2016年の福袋は「雑貨」「アクセサリー」「靴下」の3種。3つ買っても1000円しないのでコンプリートしてみた! 中身は以下のとおりだ。

【3COINSの雑貨福袋(300円)】

カラーボックス用ケース:1個
ランチョンマット:1枚
フワフワ靴下:1足
ブーツ用インソール:1足分

1

・雑貨福袋は買いの一品だった!!

キター! カラーボックス用ケースキター! 収納BOXキター!! 収納グッズは、何を隠そう『3COINS』の人気商品のひとつだ。日本デザインの可愛い柄。作りもわりとしっかりしていて定評がある。

2

他の商品は「あー、なるほどね」という感想だったが、この収納BOXが入っているだけでもう元をとったようなものである。2015年の福袋では、これまた店頭でよく品切れになっていたランドリーボックスが入っていたし、ひとつはアタリ商品が入っているのかな?

・「靴下」と「アクセサリー」はバクチ

それに対し「靴下」と「アクセサリー」の福袋は一言で言うと “バクチ” ある。靴下袋には、靴下3足+タイツの4点、アクセサリー袋はアクセサリーが6点も入っていた。単純計算すると、確実にお得ではある。

しかし……だがしかし! テイストが選べないので、本当に使えるものに当たるかどうか、開けてみるまでわからないのだ! それは雑貨も同じだが、靴下やアクセは何と言っても身につけるものなので個人の好みが強く影響してしまう。星の数ほどある『3COINS』の商品から、好きなテイストのものが入っているかどうが、当たるも八卦当たらぬも八卦の運次第!! まさにガチャ状態だぞ。

7

8

個人的には、ワクワク感とそれに見合った充実感があったのは、「雑貨」。何が出るかわからないドキドキ感なら「靴下」と「アクセサリー」だ。ただ、雑貨福袋は全ての店舗で取り扱いがあるわけではないので、買いに行く際は事前にチェックしておこう!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼こちらが『3COINS』の福袋3種だ、それぞれ300円
0
▼雑貨袋
1
▼収納キター!! 人気のカラーボックス用ケースが入っていてこれだけで元をとった気分に 
2
▼ほかはこんな感じ
3

4

5
▼靴下福袋(300円)
10
▼黒のクルーソックスは必ず入っているとのこと。偶然かどうかわからないが、全部黒系だった
7
▼アクセサリー
9
▼どんなものが入っているかわからない! まさにガチャ!! まさにおみくじだ!
8