IMG_2420

ロクシタンといえば、おフランスはプロヴァンスの恵みを利用した、お洒落コスメショップ。質は確かであり、お値段も決して安くはない。そんなロクシタンの商品が、2〜3万円相当入っているという福袋は毎年人気! ネット予約はあっという間に完売してしまうし、店舗で購入するにしても、早朝から並ぶ人も多いとのこと。そんなロクシタンの今年の福袋はこんな感じたっだよ!

【2016年ロクシタン1万800円福袋詳細】

IMGP0048
・ミニバック(価格なし)
・シア ホイップシャワーフォーム:2500円
・シアハニー アニュアルソープ(単品価格なし)
・プロヴァンスアロマ リラクシング バスオイル:4000円
・イモーテル ブライトフェースウォーター:3500円
・アーモンド モイスチャライジングシャワーオイル:3000円
・ジャスミン パフュームモイストミルク:3500円
・イノセントピオニー フェアリーフェースクリーム:4800円
・イモーテル プレシューズBBクリーム ライト SPF30/PA+++:800円

──以上の9点が入っていた! 価格がわかるものだけで総額は2万2100円なので、金額的にはお得。

へぇ〜〜〜! 人気のロクシタン福袋はこんな感じなのかー! ソープ系・メイク・スキンケアと、ロクシタンのシリーズが万遍なく入っているといった印象。香りのラインナップも幅広く、普段使わないラインを試すいい機会だと感じた。個人的にはお気に入りであるピオニーシリーズのフェイスクリームが入っているのが嬉しい!

・ハズレなしの内容

IMG_2407

実は、記者には去年、ロクシタン福袋の人気を何も知らずに8時過ぎに店舗に向かったところ、すでに整理券の配布が終わっていた……という苦い思い出がある。人気の福袋に挑むには考えが甘かったことを思い知らされたわけだが、その経験が今年の福袋調達に見事に活きていることを思うと、決して無駄ではなかったといえる。

そんな苦い思い出を経て手にしたロクシタンの福袋。なんとも感慨深い気分で、ずっしりと重く感じたぞ。ロクシタン、普段はハンドクリームしか使わない私だが、BBクリームのベタつかずしっとりとした使用感がとても気に入った。初めての購入なので例年との比較はできないが、金額的なお得感・中身の使用感ともに満足だ。来年も欲しい!

Report:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2016年福袋特集

▼念願のロクシタン福袋だ!
IMGP0042
▼石鹸・ボディーソープ・入浴剤などのバスコスメ。
IMGP0073
▼化粧水・ミルク・クリームなどのフェイス用コスメ。
IMGP0077
▼BBクリームも! 嬉し〜\(^o^)/
IMGP0063
▼ミニバッグ。
IMGP0050
▼ズラリ。
IMGP0048
▼この辺が特に気に入った。
IMG_2407
▼泡で出るタイプのソープ。シア成分含有なので洗い上がりがしっとり。いい香り。
IMG_2416
▼BBクリームは肌なじみが良くモチモチに。
IMG_2408
▼さらりと馴染むフェイスクリーム。
IMG_2412
▼今年は買えた\(^o^)/
IMG_2420