IMG_2221

個人的に、たまに無性に食べたくなるのがミスドのドーナツである。別に買う気がなくても、お店の前を通ったら、なんかフラっと入りたくなっちゃうよな。2016年1月1日。我らがミスドでも福袋が発売されたぞ。

ドーナツと交換できる引換カードはもちろんのこと、鉄板の人気キャラクターとのコラボグッズが入った、鉄板の福袋であった。気になる中身はこうだ!

・『ミスタードーナツ』の福袋(2160円)の中身

ドーナツ・パイ20個引換カード
2016年カレンダー(リラックマ)
ポーチ(リラックマ) 2個
グラス(リラックマ) 2個
2016年手帳(ハローキティ)
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

IMG_2226

・目玉はやはり引換カード

グッズも充実しているが、一番嬉しいのはやはり引換カードだ。全国共通で、税込180円以内のドーナツ・パイ20個分である。普段買わない高めの商品をガンガン食いまくろうぜ!

注意していただきたいのは、カードには有効期限があり、2016年3月31日までしか使えないのだ。ガーンだな。しかし、逆に考えるんだ。このカードがあれば、3月まで毎週ドーナツを2個食べられるぞ! 週末のお楽しみってやつだ。なんだか楽しくなってこないかい?

・鉄板キャラとのコラボグッズ

正直これだけでもう元は取れているどころか、1000円以上得しているわけだが、グッズも見逃せない。入っているのは、ただのミスドグッズではないのだ。全ての商品が、リラックマとハローキティという鉄板キャラたちとのコラボグッズなのだ。

IMG_2230

ドーナツ片手のキャラたちは、男の私(あひるねこ)でも「カ~ワ~イ~イ~」とクネクネしてしまうような愛らしさ。女子は自分用に、男子は彼女や妹にプレゼントしてもいだろう。どれもしっかりした作りなので安心だ。

・財布入れておきたい引換カード

私の経験上、ドーナツは差し入れとして持っていくと、とてもいい働きをする気がする。安っぽくないし、ケーキほど改まってもいない。かさばらないので、引換カードを財布に入れておくと役に立つかもしれないぞ。あまりドーナツを食べないという人も、見かけたら買ってみてはいかがだろうか。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2016福袋特集」

▼これが2016年『ミスタードーナツ』の福袋だッ!
IMG_2226

▼20個分の引換カードは財布に入れておきたい
IMG_2236

▼ハローキティの手帳
IMG_2234

▼リラックマのカレンダーとポーチ
IMG_2230

▼リラックマのグラスが2個入っていたぞ
IMG_2227