IMG_2204

お菓子を買うなら『おかしのまちおか』! どのお菓子もすごく安いイメージだ。私(あひるねこ)がよく行く店舗は、いつもレジに行列ができているほど。そんな『おかしのまちおか』の福袋には、一体何が入っているのか気になったので速攻でゲッツしてきた。

税込で1000円という、お値段的に買いやすい福袋だったのだが、その満足感ときたらハンパではないぞ。福袋はやっぱりこうじゃなきゃね。早速その中身をご紹介しよう!

・『おかしのまちおか』の福袋(1000円)の中身

ロッテ「ムースショコラ」
ロッテ「パイの実 ブルーベリークリームチーズパイ」
湖池屋「ポテトチップス のり塩」
明治「大人のきのこの山・たけのこの里 8袋入り」
明治「果汁グミ グラニースミス果汁」
ナビスコ「リッツ」
ナビスコ「オレオ ソフトクッキー 10個入り」
ブルボン「ミニビット 味わいカカオ」
ジャパンフリトレー「マイクポップコーン」
ベフコ「瀬戸しお」
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

IMG_2212

・満足感がたまらない

大きめの袋の中には、10個ものお菓子がギッシリと入っていた。これだけ入って1000円だ。こいつぁ、お得感がヤバイぜ! ギフト券などの実利的な商品もありがたいが、目で見て手に取った時の満足感も、福袋の大事な魅力だと思うのだ。『おかしのまちおか』の福袋は、そんな気持ちをしっかり満たしてくれるぞ。

・1個100円と考えた時のお得感

お馴染みのお菓子の中で、私が反応してしまったのが、明治「大人のきのこの山・たけのこの里 8袋入り」である。スペシャル感があって大変よろしい。大きいサイズの袋が2個入っているのだが、1個あたり100円と考えると相当なお得感があるではないか。

IMG_2215

ご家庭で1袋買ってしまえば、お正月休みはこれだけで無問題なボリュームだ。しかも、しょっぱいものと甘いもののバランスがちゃんと取れているのもグッド。お土産にも喜ばれると思うぞ。しっかりとした満足感をお手軽に味わいたいなら、これはかなりオススメ!

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2016福袋特集」

▼大きな袋にお菓子がギッシリ詰まってる
IMG_2208

▼これが2016年『おかしのまちおか』の福袋だッ!
IMG_2212

▼明治「大人のきのこの山・たけのこの里 8袋入り」
IMG_2215

▼大きいサイズの袋が2個入っていてお得感がある
IMG_2216

▼しょっぱいものも食べたいよね
IMG_2219