Web
ロケットニュース24の各記者が、自ら書いた記事と共に2015年を振り返る「私的ベスト」。ライターになってまだ4カ月に満たない筆者(K.ナガハシ)ではあるが、恐縮ながらもベスト5を選出させていただいた。

改めて記事を見返してみると、グルメやレシピの記事がほとんどで、今回選んだ記事も全て食べ物に関するものとなってしまった。なんか食ってばっかりでスミマセン! それでは、5位からどうぞ!!

【K.ナガハシ記者が選ぶ私的ベスト5記事】

5位:【検証】世界初「金のキットカット」を金の買取専門店に持ち込んで査定をお願いしてみた

バージョン 2

まず第5位は、2015年12月29日に公開されたばかりの記事である。筆者はやっとの思いで入手した「金のキットカット」の査定をお願いするため、4件の金の買取専門店を訪問した。

結果、価値はわからなかったものの、どの店も丁寧な対応をしていただき心より感謝している。ちなみに金のキットカットは、まだ冷蔵庫の中だ。

4位:行列100人以上! ミシュラン世界初の一つ星ラーメン「Japanese Soba Noodles 蔦」に行ってきた!!

DSC05881

この店で味わったトリュフの香り漂うラーメンの美味しさもさることながら、何より驚いたのはその行列の数。筆者が店に着いたときに並んでいたのは16人程だったが、店を出る頃には100名以上の大行列になっており、その光景に衝撃を受けた。  

3位:ミシュランガイドが認めた秋葉原のとんかつ屋「丸五」で至極のカツを食べてきた

DSC06063

続く3位は、最高にウマいとんかつについての記事である。サクッと噛んだ瞬間、口の中でジュワーッと溢れ出す肉汁が今でも忘れられない。秋葉原の名店「丸五」のとんかつは、これまでの我が人生の中で最もウマいカツだ。ぜひ食べてみて欲しい。

2位:【謎】マクドナルドに聞いてみた! なぜ「ダブルチーズバーガー1個」の価格が「チーズバーガー2個」よりも高いのか?
IMG_5002

ある日、チーズバーガーの価格設定について疑問を抱いた筆者。直接マクドナルドへ問い合わせた結果、ダブルチーズバーガー(340円)が高いのではなく、チーズバーガー(130円)が特別なお手頃価格で提供しているという回答を得たのだが……さて、皆さんはどちらを選ぶだろうか。

1位:【衝撃レシピ】どん兵衛をレンジで加熱するとほぼ生麺になる! モッチモチのツ〜ルツルでマジ凄い!!

Print

そして、2015年のお気に入り記事第1位は何と言ってもこれ! とにかく一度試して頂きたいカップうどんの衝撃レシピである。ライターになってまだ間もない私が、記者としていきなりテレビ出演することになったのもこの記事がきっかけだった。

──以上が、自己満足ベスト5である。2016年は引き続きグルメ探求もしつつ、他のジャンルにもチャレンジして、より多くの方に楽しんでいただけるような記事を執筆していきたいと思っております。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

執筆:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.