1122

「年をとると、月日が過ぎるのが早く感じられる」と言われているが、2015年は早かった! なんだか、今年は3〜5カ月しかなかったように感じられて、私(筆者)はぼう然としているが、みなさんの2015年はどうでしたか?

さてロケットニュース24の各記者が、それぞれの記事で2015年を振り返る「私的ベスト」。他の記者のリストは別として、「私のリストなんて誰が読みたいんだ……」との思いを抱きつつも、笑顔で “思い出深い” 記事を5つ選ばせてもらったぞ!

・小千谷記者が選ぶ私的ベスト5記事

1位:【動画あり】高〜い木の上から降りられなくなったニャンコをお助け! 専門レスキュー部隊が素晴らしくカッケー!!

木の高い部分まで登りすぎて、降りてこられなくなるニャンコをお助けするレスキュー隊! 無償で木に登ってネコを助ける彼らの勇士ががかっこよすぎる!! “世界” を救う方法は色々あるんだと、彼らの背中が教えてくれたのだった。

2位:【ネコの命を救え】こんなにいるよ! 車の中から救われたニャンコ画像16選

冬になると暖をとるために、車の中に潜り込んでしまうネコが多い。そして、車体の中のネコに気付かずに車を発進させると、大惨事が起こってしまうのだ。幸運にも助け出された16匹のネコの写真は、「実際に、多くのネコが車の中に潜り込む」ことを教えてくれた。運転前には、車の中にネコがいないかチェックしよう!

3位:【動画あり】車道でニャンコが立ち往生! バイク乗りのお姉さんが颯爽と現れネコを救出!! ネットの声「あなた最高だよ!」「結婚してくれ」

バイクに乗っていたら……車がバンバン通りまくる道の真ん中に “1匹の子ネコ” を発見したお姉さん! 子ネコの発見、救出、保護の過程を収めたこの動画は世界中で大人気に。彼女を讃えるコメントが寄せられまくっているが、かく言う私(筆者)も「結婚してくれ!」と叫んでしまうくらい、お姉さんに惚れてしまったぞ!

1

4位:【放送事故で神対応】美人歌手が生放送中に “生理ナプキン” をポロリ…… / 歌手「恥ずかしがる様なことじゃない!」その堂々とした姿勢に拍手喝采

1人の女性歌手が、生放送中に “生理ナプキン” を落としてしまった。けれども女性は “失敗” にへこたれることなく、「恥ずかしがることじゃない」と胸を張って堂々としていたのである。そんな彼女の態度は、小さなことにクヨクヨしがちな私(筆者)の頬に熱いビンタをお見舞いしてくれた。……ありがとう!

1

5位:【本人降臨】マリリン・マンソンがネット上で「何でも聞いてくれ」と質問を受け付け! Q&A 28選がこれだ!! 「どんな化粧品を使っていますか?」など

海外サイト Reddit でマリリン・マンソンさんが行った質疑応答をまとめたもの。「ネコ好き」「使っている化粧品はディオールとか」「大切なのは乳首」など、マンソン様のたくさんの至言を聞くことが出来た。

その至極まともな受け答えの数々を訳しながら、彼が世界中で愛されている理由がよ〜く分かったのだった。

以上、5つの記事を選出してみると、我ながら「ネコ」と「カッコいい人」が好きなんだなあと痛感した次第だ。いやいや、「ネコ」と「カッコいい人」は誰だって好きだよね! 2016年もよりネコ密が高く、興味深く、熱く、切なく、ハッとさせられるような記事をお伝えできれば幸いである!!

参照元:YouTube[1][2]
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24