krushniigaki

新垣隆氏といえば、日本を代表する作曲家だ。2014年にゴーストライター騒動で図らずも有名になったのだが、その後の活躍でその実力は誰もが知ることとなる。あまりにも仕事を選ばなすぎるとの意見もあるが、騒動の罪滅ぼしも込めて、来た仕事は断らないのだとか。

・才能爆発

そんな新垣氏が、同じく日本を代表するDJのKRUSH氏とライブを行っていた。その映像がKRUSH氏のFacebookで公開されている。それを見ると、2人の鬼才が才能を爆発させている様子がうかがえる。神がかっているといっても過言ではない。

・10分間のライブ映像

この動画はKRUSH氏が2015年12月25日、つまりクリスマスに公開したものだ。「Merry Christmas and Happy holidays !!」(DJ KRUSH Facebookより引用)の言葉と共に、新垣さんとの約10分のライブ映像を投稿している。

・会場を支配する緊張感

ライブの詳細は不明なのだが、映像を見てみると、2人の才能が激しくぶつかり合い、また高め合う様子を確認できる。そこはかとなく会場を支配する緊張感が、ヒシヒシと伝わって来る。映像を見るだけでも手に汗握るというのに、実際に会場にいたらどうなっていただろうか?

・海外からも絶賛

DJとピアノ、表現方法は違えども、音楽を通じて2人が心を通わせているようだ。いやもしかしたら、言葉以上のものを通わせているのかもしれない。ちなみにこの映像を見たネットユーザーからは称賛の声続々。日本だけでなく海外の人からもコメントが相次いでいる。

あらためて新垣隆氏の卓抜した才能に、驚嘆せざるを得ない。再び2人のセッションが実現することを期待したい。

参照元:Facebook DJ KRUSH
執筆:佐藤英典