kinkometakahashitaiho1580

女子高校生の制服などを盗んだとして26日午後、窃盗容疑で警視庁に逮捕された、お笑い芸人キングオブコメディの高橋健一容疑者。「20年くらい前からやっていた。性的欲求を満たすためだった」と供述しているといい、高橋容疑者の自宅からは大型のポリ袋約70袋に入った制服など約600点が見つかったという。

その衝撃は大きく、特にお笑い界には強く波紋が広がっている。今回はこの事件に対し、芸人たちが Twitter でつぶやいた反応を中心にご紹介したい。

・怒りややるせなさが伝わる内容

まず、高橋容疑者と同じプロダクション人力舎所属・東京03の飯塚悟志さんの反応から。高橋容疑者の先輩にあたる飯塚さんは、「何やってんだよーバカかよー」とツイート。怒りとやるせなさが伝わってくる内容だ。

有吉弘行さんも「こらタコこのタコだな。もう……」と怒りを隠しきれない様子で、X-GUN(ばつぐん)の西尾季隆さんは「本当に、何してんねん!本当に……」、ニッチェの江上敬子さんは「うーん。ショック……」と呟いている。

・今野さんを心配する声も

相方の今野さんを心配する声も多く、『さまぁ~ず』の三村マサカズさんは「マジか! 駄目だよ。常に相方のことも考えないと、君一人の人生じゃない」とツイート。

今野さんの後輩にあたる『ロビンソンズ』の北澤仁さんは、「みんなで今野さん支えりゃいいんだ」としている。

また、自身のツイッターが頻繁に炎上することで知られる、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは「◯◯さんの逮捕に対して一言。みたいなコメントをしてくる人。人の不幸を、ツイッターの返信欲しさにネタにする愛のなさ。気が狂っている……」とし、この件についてツイートしてくるファンに釘を刺している格好だ。

事件の内容が内容だけに、芸人たちにとってもかなりの衝撃だったことは想像に難くない。今後、高橋容疑者の処遇がどうなるかはわからないが、後味の悪さが残ることだけは確かである。

参照元:スポニチ
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎

▼東京03飯塚さんのツイート。

▼有吉さんのツイート。

▼西尾さんのツイート。

▼江上さんのツイート。

▼三村さんのツイート。

▼北澤さんのツイート。
https://twitter.com/kita1104/status/680776581640355840

▼村本さんのツイート。