uniclo

年末も差し迫ったある日のことだ。私(佐藤)がいつものように出社すると、編集部のYoshio氏がいきなりこう言い出した。

「全身ユニクロ(爆笑)」。私は彼に即座に問いただした、「ナニ笑ってんだよ、何かおかしいか?」。この言葉の通りに、私は何もしていない。着慣れた服を着て、出社してきただけだというのに、彼は笑いが止まらないのである。何が問題なんだよ。私は腹の底で静かに怒りを携えた。

・全身ユニクロに対する痛烈なダメ出し

Yoshio氏は言う。

Yoshio 「俺もユニクロ着るけど、普通どこかに違うモノを入れるって。せめてアウターやトップスは変えるでしょ」

なんだそうだ。だから何なんだよ。トップスがユニクロで何が問題あるんだ。私には彼の言うことが全然わからない。さらに言う。

Yoshio 「どうせパンツもユニクロでしょ。靴下もユニクロだし。なんで全身ユニクロ?(笑)」

だから、何なんだよ! パンツも靴下もユニクロだと何かマズイことでもあるのか? 家にある服の半数以上がユニクロだと、警察に捕まるのかよ! まだ言う。

Yoshio 「ユニクロでも構わないけど、オシャレな人が着てたらわからないって。全身ユニクロだって。でも佐藤さん、わかるし(笑)」

コイツはマジで何を言ってるんだ? わかったらどうなんだよ。オシャレじゃねえからユニクロ着てんだよ。俺がオシャレなら、ユニクロ着てねえよ。オシャレじゃない人間はユニクロを着ることさえも選べないのかよ? それこそ服を買いに行く服がない状態になるじゃないか。

Yoshio 「ごめん、ちょっと言い過ぎた(笑)」

言い過ぎとかの問題じゃないよね、コレ。あなたは全身ユニクロに問題があると思いますか?

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼中から外まで全部ユニクロ。何か問題ある?
uniclo2