名古屋

超充実の朝食ビュッフェが人気の最強ビジネスホテルドーミイン! これまでにも札幌、小樽、新潟、広島、島根、京都と紹介してきたが、今回は名古屋の「ドーミーインEXPRESS名古屋」に宿泊する機会があったので報告したい。

ドーミーインと言えば、充実のサービスはもちろんのこと、一番のお楽しみは何と言っても朝ご飯だ。名古屋のドーミーインも、名古屋らしく、きしめんや小倉トーストが食べられる満足感120%の朝食ビュッフェだったのだ!

・Wi-Fi に大浴場にと設備も充実

2015年4月にフルリニューアルオープンしたらしく、館内はとっても奇麗。Wi-Fi が完備はもちろん大浴場もあるので、ビジネスマンだけでなく家族やカップルの旅行にもぴったりだ。夜中にちょっと小腹が空けば “夜鳴きそば” を無料で食べられるサービスもあったりと、至れり尽くせりで超快適。

最寄りの駅は名古屋駅。ホテルは駅から徒歩約15分と少し距離があるものの、その分静かで落ち着いた雰囲気が心地よい。道中、歩きながら名古屋の街中を見て回れるのも記者的には楽しかった。

IMG_8410

・朝食ビュッフェはきしめんがオススメ

さて、各地域の名物が朝食で味わえるところがドーミイン最大の魅力。名古屋の目玉はズバリ “きしめん”“小倉トースト” だ! 名古屋の二大名物がまとめて食べられて、それだけでもお得感がある朝食ビュッフェ。

エビフライのコーナーには、タルタルソースだけでなく味噌が置いてあるのも名古屋らしい。そして香り高い出汁と、柔らかな麺が寝起きに染みる “きしめん” が超おススメ。麺なのに、お吸い物感覚で何杯もおかわりしたくなっちゃう! 名古屋喫茶の定番メニュー “小倉トースト” の姿もデザート感覚でバクバクいけちゃうぞ。

IMG_8400

トーストにアンコなんて、と思うかもしれないがアンパンよりも軽い感じで食べやすいだろう。少し温めて、バターを塗って食べるとより一層美味しい。このほかにも、定番のオムレツなども最高だ。宿泊していなくても、900円(税別)で食べることができるので、名古屋で朝食に迷ったら迷わずドーミインへGOだ。

IMG_8399

いやはや、わかっていたことだが名古屋のドーミインも、かなりの満足感が味わえた。ホテルの利便性はもちろんのこと、朝ご飯の充実具合がハンパない! これで900円とはお得にも程があるぞ。数ある名古屋名物、いくつか食べたいけれど食べに行く時間がないという人にもオススメだ‼

参考リンク:ドーミイン
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼朝からガッツリ食べられて大満足

IMG_8401

▼名古屋めしに味噌はつきもの

IMG_8402

▼種類が豊富で何を食べようか迷う……

IMG_8403

▼名古屋と言ったらやっぱり “きしめん”

IMG_8404

▼ “小倉トースト” もあるぞ!

IMG_8405

▼挽きたてコーヒーが飲めるのも嬉しい

IMG_8406