ippeichoco14

即席麺販売の大手明星食品は、早くもバレンタイン商戦をにらんで、驚きの商品の発売を発表した。その商品とは、「一平ちゃん夜店の焼そば」のチョコソースである。マジかよ! 焼きそばにチョコってウマいのか?

2016年1月18日に発売を開始するそうなのだが、ウマいのかマズいのか気になって仕方がない! ということで、早速一平ちゃんとチョコレートシロップを購入してきて、チョコシロップ1本まるごとかけて食べてみた。するとーーッ!!

・甘じょっぱいらしい

明星の発表によると、この商品はウスターソースとチョコソースの甘じょっぱい味がクセになるそうだ。チョコと聞くとマジかよ! と思うのだが、甘じょっぱいと言われると何となく想像がつく。これは美味しいかもしれないぞ。

ippeichoco1

・発売まで待てない

来年まで待っていられないので、スーパーに行って一平ちゃんの大盛りとハーシーズのチョコシロップを購入。一平ちゃんを普通に作って、チョコシロップをかけることに。

ippeichoco9

・完成した焼きそばにチョコシロップをダバ~!

麺に熱湯をかけて3分待って湯切りし、ソースとふりかけ、からしマヨネーズをかけて焼きそば完成だ。さらにその上からチョコシロップをダバ~!

ippeichoco13

勢いに任せてダ~ッ! と1本使い切った。豪快にチョコをかけると実に心地いい。

ippeichoco17

・見た目は高級スイーツ

まずは匂いだが、ソースの酸っぱい香りは一切しない。何しろチョコが焼きそば全体にフタをしているようなものだから、チョコレートの匂いしかしない。

ippeichoco19

まるで有名店の高級スイーツのように、チョコが美しく輝いて見える。

ippeichoco20

・味は……

そして味。見た目はスイーツなのに、食べ方は焼きそば。箸を使うのが不自然な気さえする。一口食べてみると……。ファーストインパクトは甘い! 猛烈に甘い!! 重量感のある甘さだ。麺をすすればすするほど、その甘さは増していくようだ。だが、甘いだけではなく、かすかにソースの塩辛さと酸味がある。

ippeichoco23

・成功の味

それはまるで、はるか遠く、山の向こうの方から自分を呼ぶ声が聞こえてくる気がする。そんな消え入りそうなかすかな存在感に過ぎない。う~ん、これはもしかして失敗なのか? もしも失敗とするなら、成功の味を知りたい。これは実際の商品が発売されるまで待った方が賢明なのかも……。

参照元:明星食品 ニュースリリース(PDF)
Report:佐藤英典
Photo:RocketNews24.

▼完成した一平ちゃんに
ippeichoco10

▼ハーシーズのチョコレートシロップをかける
ippeichoco11

ippeichoco12

▼かける!
ippeichoco13

▼ひたすらかける!
ippeichoco14

▼1本使い切った
ippeichoco15

ippeichoco16

ippeichoco17

▼チョコレートシロップでひたひた
ippeichoco18

▼食べちゃうよ!
ippeichoco20

ippeichoco21

▼う~ん!
ippeichoco21

▼あま~い……
ippeichoco22

▼どれ~……
ippeichoco23

▼甘いっすね~
ippeichoco24