DSC07559
オランジーナ」と言えば、2012年に彗星のように日本に登場し、あっという間に炭酸飲料の定番となった人気商品である。2015年3月に「レモンジーナ」という姉妹商品が発売された時も、一部地域で入手困難となるほどの売れ行きだったという。

そんなオランジーナシリーズに、今度は「カシス&オレンジ」味の新商品が仲間入りしたぞーーー! 実はこのフレーバー、「飲みたい……」と思ったときにはもう無くなっている可能性が高い。なぜなら、店舗も数量も限定の商品だからだ。

・オランジーナとは

まず「オランジーナ」について簡単に説明すると、1936年にフランスで誕生し、今では世界約60カ国で販売されている人気の炭酸飲料のブランドなのである。ちなみに、海外と日本では原料や味は異なっているようだ。

DSC07558

・店舗も数量も限定

そして2015年12月現在、新発売の「カシス&オレンジ」味のオランジーナが購入出来るのは、全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、そごう等のセブン&アイグループの各店舗。さらに前述の通り、数量も限定とのこと。果たしてどんな味がするのだろうか。

IMG_5483 (1)

・他の味より11円高い

情報を聞きつけた筆者はすぐに最寄りのセブンイレブンへ直行! 価格は1本で税込162円だ。オリジナルのオランジーナとレモンジーナが151円だから、カシス&オレンジの方が11円高いということになる。ワクワクしながら持ち帰り、さっそく飲んでみると……。

DSC07565

・まさにネーミング通りの味

うむ、ウマい。オランジーナにカシス果汁をちょっと入れてみました的な、まさにネーミング通りの味。試しにオリジナルのオランジーナと飲み比べてみると、カシスの風味が加わったことにより柑橘系の酸味や苦味の角が丸くなっている感じがした。特にヒネリは無いが、カシスの風味が好みの人には飲みやすい味ではないだろうか。

DSC07563

売り切れ続出になるかはわからないが、数量限定でパッケージもクリスマス向けのデザインだから、気になる人は早めのチェックをオススメしたい。

参考リンク:セブンイレブン「オランジーナ カシス&オレンジ」、オランジーナ
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼セブンイレブンでオランジーナ「カシス&オレンジ」を購入。
IMG_5483 (1)

▼クリスマスっぽい赤を基調としたデザイン。
DSC07558

DSC07559

DSC07563

▼オランジーナにカシス果汁をちょい足ししたような味。
DSC07565

DSC07579