hikakin

「YouTuber」といえば、おそらく多くの人がこの人のことを思い浮かべると思う。そう、ヒカキンさんである。4つのチャンネルを運営し、総チャンネル登録者数620万人。総再生回数28億回という日本を代表するYouTuberである。

そのヒカキンさんについて、Twitter上で話題が盛り上がっている。「#ヒカキンにやってほしいこと」というハッシュタグが生成され、ユーザーがどんどんリクエストを投稿しているのだが……。その内容がなんだかな~……。

・ちょっと気の毒……

もしかしたら、ヒカキンさんの動画で採用されるような面白い内容が投稿されているのかと思ったら、意外と否定的なものが多く、見ていてちょっと気の毒になってしまう。以下がその抜粋だ。

・「#ヒカキンにやってほしいこと」に投稿された内容

「自己破産」
「引退」
「去勢」
「社会に貢献しろ」
「とりあえず整形」
「消えて」
「紐なしバンジー」
「全ての配信業から撤退」
「スーパーの店員に戻って」
「なにもしないで」

・動画で応えるのか?

なんだかタグがおもちゃにされているような……。なかには普通のリクエストもあるのだが、否定的な投稿が多すぎて、瞬く間に見えなくなってしまう。子どもには人気のはずなのだが……。それとも親しみを持って、ちょっと皮肉っているのだろうか。このタグの投稿内容を、ヒカキンさんが動画でどのように扱うのか、気になるところである。

参照元:Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24.

hikakin2

hikakin3

▼海外のYouTuberがヒカキンさんの本を爆発する動画