0a
2012年に『江南スタイル』で一世を風靡したPSY。あまりのヒットぶりに “世紀の一発屋” と呼ばれることもしばしばだが、この度発表した新曲『ダディ』が江南スタイル超えも夢ではないくらいに注目されている。

そんな『ダディ』のダンス練習動画が公開されたのだが……うおおおおお、これはすげええ!! 予想以上のキレが話題になっているのだ。

・PSYのダンス練習動画が公開される

動画に映し出されているのは、セクシーなお姉さん。だが、イントロが始まるとキターッ! PSY本人キターッ!! 他のダンサーはカッコイイスポーツウェアなどを着ているのにPSYは一人異彩を放っていた。

乳首が浮くほどわりとピタピタした白ハイネック。それがズボンにねじこまれており、まるで日曜のどっかのオッサンなのだ。だがしかし、いざ踊りだすと……

うわあああああ、何このキレ!? ダンス、ウマすぎだろ! 普段着みたいな服装が、逆にPSYのダンスの技量を際立たせている。体をプルプルいわせながら、キレッキレに踊る様子は見ていてジワジワきちゃうのだ!!

・ネットユーザーの声

「意外と激しいのね」
「PSY、ダンスうまい!!」
「みんなすごいなぁ! バックダンサーにも才能を感じる」
「このダンスをマスターしたら痩せる気がする(笑)」
「それでもまだポッチャリしてるPSYってどうなの(笑)」
「何度も見ちゃう」
「ますますこの曲が好きになっちゃったよ!」

このダンス動画は、ミュージックビデオ本編でもないのに、再生回数100万回を突破! その勢いが止まる気配はない。

・新曲は江南スタイル以上の勢い / 同時にワーストソングにも選ばれる

そんな『ダディ』は、江南スタイル以上の勢いで再生されているそうで出だしはかなり好調。YouTubeの累計再生回数24億回以上の江南スタイルを超えるのではないかと期待されている。

しかし、その一方で新曲発表から1カ月も経たないうちに、マッハでTIME誌が選ぶ「ワーストソング」第4位に選出されていた。“面白ダンスがなければ普通の歌” だなんてうーん、辛口だなぁ……だが、賛否両方の意見があるというのは、それだけインパクトが強いということだろう。

参照元:YouTubeMashableTIME(英語)
執筆:沢井メグ

▼ダンスの練習動画。キレがあるねえ!!

▼こちらはミュージックビデオ本編