sinnihon580

2015年も残りわずか。クリスマスや正月も大きなイベントだが、プロレスファンにとっては毎年1月4日も、年に1度の大イベントである。そう、新日本プロレスの東京ドーム大会が、1.4(いってんよん)に開催されることは、プロレスファンにとってはもはや当たり前なのだ。

もちろん、年が明けた2016年も1.4東京ドーム大会が開催されるのだが、今年は1月4日が月曜日ということもあり、仕事始めのため観戦を断念する人も多いらしい。そこで新日本プロレスが打ち出したのが『1月4日に会社を休む36の理由』だ。

・使えそうにないものばかり

この『1月4日に会社を休む36の理由』では、各選手が吹き出し形式で仕事を休む理由を発表しているというもの。どれも選手の個性を活かした “仕事を休む理由” となっているのだが……どれも個性的すぎて一般社会では使えNEEEEEE! というものばかりなのだ。一部を抜粋しよう。

「プロレスファンは四が日なので1月4日は会社休みます!」
「タイガーマスクになるので1月4日は会社休みます!」
「真壁刀義にスイーツあげるので1月4日は会社休みます!」
「永田裕志の黒目を探さなければならないので1月4日は会社休みます!」
「1月4日は会社休みます。その理由はこうだ……イヤァオ!」

(上記抜粋)

……と、仮に上司がプロレスファンでも許してもらえなそうなものばかりとなっている。これに対しネット上ではツイッターを中心に早くも話題となっており、様々な声が。こちらも反応をご紹介したい。

・ネットの声

「ほとんど使えんやん……」
「真顔で言えば使えそう」
「色々とジワジワくる」
「こういうの好き」
「さてどれにしよう……?」
「新日本変わったなぁ」

……と、あくまで新日本プロレスのネタとして楽しんでいるファンが多いようだ。

当日は、「オカダ・カズチカ vs 棚橋弘至」のIWGPヘビー級選手権や、「中邑真輔 vs AJスタイルズ」の日米カリスマ対決などが決定しているから、ファンはお見逃しの無いように。ちなみに『1月4日に会社を休む36の理由』の中には、勇気を出せば普段の生活でも使えるものもある……かもしれないぞ!

参照元:Twitter @njpw1972新日本プロレス「1月4日に会社を休む36の理由」
執筆:P.K.サンジュン

▼なかなかの暴走ぶりだぞ!