1

あなたは幽霊を信じているだろうか? 古今東西で目撃情報・体験談が残されているのだから、幽霊的な何かがいることは確かだろう。ということで今回は、マレーシアの超能力集団の Facebook で公開されている「幽霊を捉えた動画3選」をお伝えしたい。

ベッドの向こうに見えた人影、車で走っていたときに気が付いた首つり幽霊、監視カメラが捉えた幽霊らしき影など、動画には色々な不思議なものが映り込んでいるのだ……。あなたは、これらの動画を信じる?

・1本目:監視カメラが捉えた影

マレーシアの超能力集団「Pencari Entiti Crew」が Facebook 上で公開していた動画。なかなか興味深い幽霊動画が多数あったので、まとめて3つ取り上げたい。

1本目は、監視カメラが捉えた動画。ある人物がドアを開けて誰かと話していると、右手背後からボワッとした影が徐々に近づいてくるのだ……。ああ、この人は襲われてしまうのか! と思いきや、影は壁を登っていくのだった。

・2本目:ドライブ中に見えた人影

2本目は、ドライブしているときの動画。車が通り過ぎた1本の木に、首つりの幽霊が見えるというのだ。スローモーションで確認してみると……うわああああ、幽霊よりもずっと生々しい人の影が映っているぞ!! なんでも、ここは幽霊の目撃情報が絶えない場所で、多数の事故が起こっているのだとか……。

・3本目:寝室で目撃された幽霊

そして3本目は、夜中に寝室で撮られた幽霊動画。大人数が一緒に眠るドミトリー形式の寝室でカメラを回していたところ……ぐっすり眠っている男性の後ろに幽霊を発見! 青白い肌に、真っ黒な長い髪。これぞ幽霊だああああと、撮影者も恐怖の声をあげた。

どの動画も再生回数は、5万〜8万越え。ちょっと幽霊がハッキリと映りすぎている気がするものもあるが、あなたはどう思うだろうか?

参照元:Stranger Dimensions(英語)Facebook[1][2][3]
執筆:小千谷サチ

▼1本目。壁を登る影。再生すると音楽が流れる。ミュートにして見た方がいいだろう。

▼2本目。木の上に注目

▼3本目。“これぞ幽霊!” 的な見た目だ