いよいよ、今週金曜日に公開スタートする『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』を心待ちにして、なかには公開日に見に行く予定の読者もいるだろう。

最新作は、2005年に公開された『スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐』から10年ぶりとなるため、世界中で大きな盛り上がりを見せている。そんななか、Facebookがスター・ウォーズ仕様のスタンプを発表して、話題となっているので紹介したい。ハン・ソロやダース・ベイダーといったお馴じみキャラと一緒に、フォースを感じられちゃうぞ!

・Facebookにスター・ウォーズのスタンプが登場!!


「Facebookでフォースと共にあれ!」とでも言いたくなるような、『スター・ウォーズ』のキャラクター・スタンプが登場した。シリーズで大人気のルーク・スカイウォーカーやハン・ソロ、R2‐D2やチューバッカ、3POはもちろんのこと、最新作のニューキャラクター、ドロイドのBB-8やフィンも顔を揃えている。

・人気キャラクターのスタンプが超キュートなのだ!

28種類あるスタンプは、レイア姫が「I LOVE YOU:愛してるわ」と言うと、ハン・ソロが「I KNOW:知ってるよ」と映画からの名シーンを再現したものや、大笑いして「LOL:大笑」と言っているジャバ・ザ・ハットなどなど。

会話として使えそうなデザインもあれば、驚くR2‐D2と3POや、困惑ジェスチャーを見せるチューバッカといった軽く意思表示できるものもあって、普段使いできそうなスタンプが勢揃いしている。

・無料でダウンロードできるぞ!

とにかくキュートなデザインなので、友達と『スター・ウォーズ』ネタで盛り上がったり、映画に行く日を決めたりする時などに使えば、さらに気持ちが盛り上がりそうだ。無料でダウンロードできるので、早速今日から使用してみてはどうだろうか!? 友達が『スター・ウォーズ』ファンではなくても、普通に使ってもカワいいスタンプである。

早速、筆者もスタンプをダウンロードして、他の『スター・ウォーズ』ファンの友達に教えてあげたところ大好評だった。しっかり公開日のチケットをゲットした筆者は、映画がどんな仕上がりになっているのか楽しみで仕方がない。

参照元:Facebook(英語)
執筆:Nekolas